※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
ファッション・コスメ

妊娠中、縮毛矯正かけた方いますか?現在肩よりちょっと長めの長さなんで…

妊娠中、縮毛矯正かけた方いますか?
現在肩よりちょっと長めの長さなんですが、
ハネるハネるで毎朝困ってます(;_;)
産後はきっと髪の毛アイロンとかする暇なさそうだし、
いっそのこと春頃に美容院行って縮毛矯正かけてしまいたいな〜って思いつつ、踏ん切りがつかない状況です。
みなさんの体験談を教えていただきたいです。
かけたかったけどやめました〜という方もいたらぜひ理由など教えてください!

コメント

めんなん

私は妊娠が分かってすぐぐらいにかけましたよ(*^^*)

この先つわりがひどくなったり
お腹が大きくなると長時間はキツくなるなー…と、思い切ってかけました。
予約も入れてしまった後だったので💦

美容師さんへは、頭皮にはできるだけ付かないようにお願いしました!

色々調べた結果、1回やそこらでは赤ちゃんへの影響も心配なさそうだったので…✩

• シュークリーム

シュークリーム

縮毛矯正かけると本当に楽ですもんね、きっと!「頭皮にできるだけつかないように」は大事ですね!私も忘れないように伝えようと思います(^^)

• 2月1日

私も産後アイロンする暇ないだろうなーと思い縮毛矯正しました( ˙ᵕ˙ )
8ヶ月頃だったと思います!
確かに縮毛矯正色々楽になりますが、授乳するのに髪の毛を毎回まとめたり、なかなか乾かなかったりで面倒になり産後3ヶ月頃にショートにしました(笑)
今は伸びてボブくらいになってるのでアイロン必須ですが、アイロンする時間普通にありますよ!
長さにもよると思いますが、10分くらいで終わっちゃうので今はアイロンでいいなーと思ってます。

• シュークリーム

シュークリーム

なるほど〜長い髪の毛をまとめるのすら面倒になる可能性もありますね、、、!
    縮毛矯正かけるかかけないか、本当に迷いますね〜。

• 2月1日
まぁ

妊娠7ヶ月の時にかけました!
お腹も結構出てて、腰が痛くなったりトイレ近かったりしたので、体調がよければ出来るだけ早い時期の方がいいかもしれません\(^o^)/

アイロンいらずになったので楽でかけてよかったなと思ってますよー♪

• シュークリーム

シュークリーム

私もかけるなら7ヶ月頃にしようかなと思っています(^^)!シャンプーだけ我慢できるか少し心配ですが、、、。
    入院中とかも縮毛矯正かかってたら多少は見た目マシかな〜なんて今のうちから考えちゃってますʕ•̫͡•ʔ笑

• 2月1日
  • まぁ

まぁ

7ヶ月ならまだシャンプー大丈夫でしたよ(*^^*)
    確かに!入院中、ボサボサは回避出来るかもですね♪笑
    授乳で邪魔になる事もあるので私はギリギリ結べるくらいでお願いしました!
    1人目を妊娠中はかけませんでしたが産後アイロンするの面倒臭がりの私には億劫でした(о´∀`о)笑

• 2月2日
  • シュークリーム

シュークリーム

私も面倒くさがりですでに日々のアイロンも適当になってます(笑)
    来月かけに行こうと思います!(^^)

• 2月3日
  • まぁ

まぁ

はいっぜひ\(^o^)/
    産後は自分の事に構ってられないので産前のおしゃれいいと思います♪

• 2月3日
SSS

私は安定期後半あたりにがっつりかけました♪
もともと癖っ毛で半年に1回かけたりしていたので。あと9ヶ月くらいに仕事を辞めてすぐカラーもやりました✨産後はなかなか行けないだろうし、妊娠中もオシャレを楽しめたので私はやってよかったです😊👍🏻ただ矯正だと時間がかかるし匂いのキツイ薬も使うし、シャンプーの時に仰向けが苦しかったりするので、体調がいい時をおすすめします😭💦予約の時に妊娠中であることを伝えた方がいいと思います!

• シュークリーム

シュークリーム

体調が良い&美容師さんに伝えるは必須ですね!!妊娠中は以前よりオシャレに気を使わなくなってしまってるので(洋服とかも、、、)オシャレも楽しんでいきたいです(^^)♡

• 2月1日
めいめい

私は、妊娠9ヵ月の終わり頃に縮毛矯正かけましたよ~。
産後は髪の毛に手をかけることも出来なかったので、私はかけて良かったと思いました!
楽でした(*'▽'*)

同時に長かった髪の毛を切ったんですが、思ったより短すぎて結べなくて…
授乳の時に頭をかがめると赤ちゃんの顔にかかってしまそうになりました(´`:)しばらくピンで留めてました。
参考までに(笑)

矯正中は長い時間座ってることになるので、妊娠してない時よりはちょっとしんどかったです(ノД`)

• シュークリーム

シュークリーム

やっぱりかけると楽ですよね〜!肩につかないくらいのボブにしたいな〜と思ってたんですが、結べる長さはキープした方が良さそうですね!(^^)

• 2月1日
ゆんた

母が美容師で更に自宅なので臨月でしちゃいました(*´∇`*)
産後は当分忙しいしと😂

• シュークリーム

シュークリーム

自宅でできるなんて素敵ですね〜(^^)♡お母様にやってもらえるのも安心ですね!
    やっぱり産後は忙しくなるし、今のうちにかけておくべきですね!!

• 2月3日
maa

5ヶ月の時に縮毛あてました!
旦那の行ってる美容院に初めて行って
事前に旦那から妊婦であることを伝えて
予約してもらいました☺️
旦那もカットの予約あったので。
実際、縮毛はお腹の胎児には関係ないそうで、それよりも、妊婦さんの体調や匂いが大丈夫なら…て感じでおっしゃってました!
すごく気遣っていただいたので助かりました😊✨
胸下ロングから肩下ミディアムまでばっさりカットしてスッキリしましたよ★
8ヶ月頃にカラーに行く予定です!
今までは縮毛当ててもすぐに戻るので悩みましたけど、あてて1ヶ月経ちましたが、まだまだ真っ直ぐですごく楽です★
普段のヘアスタイルに時間がかかってるなら
妊婦の間にあてたほうが産後ちょっとした外出するとなっても楽だと思います!

• シュークリーム

シュークリーム

お腹の子供に影響ないなら一安心ですね(^^)♡あとは自分の体調の良い時にって感じですね〜!
    ちょっとした外出も気を使わずに外出できるって良いですよね〜♡やっぱり来月あたりにかけようと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 2月3日