※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

130万円以内の扶養の方、月10万円の給料で子供2人がいる場合の貯金額と家計の貯金額を教えてください。

お金のこと沢山質問してすみません🙇‍♀️

130万円以内の扶養の方、ご自身の働いたお給料の内訳教えてください。

月10万あったとして子供2人いたらそれぞれいくらくらい貯金してますか?
家計の貯金はいくらしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月10万円(手取り9万円ほど)は全て自分名義の投資(とはいえ家族の貯蓄)に使ってます。

子ども1人につき4万円を毎月自動的に口座に入れるようにしています。
ジュニアNISAは満額

親はiDeCo+つみたてNISA
家族の貯金用口座には数ヶ月に一度まとめて入金してます。
毎月にすると貯金はバラバラですね😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

毎月じゃなくても貯まってまとめて子供貯金に移したいのですが、旦那が毎月しろと言います。
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月10日
ママリノ

うちは
私の130万と夫の給料を合算して考えています。

引き落とし口座の関係で
夫婦の積立ニーサと学費の保険、のこりはそのまま貯金として貯まってます。

さかた

今月で仕事辞めてその後はしない予定なので130万円以内です。

月16万円(手取り13万円)
積立NISA→4万円
息子の習い事→5千円

子供の貯金も家計にも入れてないです😰
基本私が働いたお金は息子の教育や息子と一緒に何かをするためのお金なので。

子供の貯金は児童手当だけなので、いくらか入れた方が良いのかなとは思ってますが💦

てんまま

100万?以内の扶養で
月交通費入れて8万円くらいです。
全く手をつけないで全貯金です(^^)

家の貯金はボーナスと児童手当くらいですかね😅