※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐き戻しが多くなり、服にも垂れるため着替えさせているが、量は適切だと思う。眠くなることは少ない。要相談ですか?

生後一ヶ月半ですが最近 かなり時間が経ってからの ミルクの吐き戻しが多くなりました(1時間など)。120ミリで、途中で 眠くなるようなことはほとんどない ので 決して 多すぎることはないと思うのですが。。 服に 垂れてしまうのでやはり 皆さん その都度 服を着替えさせてますよね? ほぼ ただの独り言です。。

コメント

ゆー

ミルク後のゲップは出してますか?
かなり濡れているなら着替えさせますが、大丈夫そうであれば拭くだけの時もありました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    げっぷしてるんですけどね。。><
    その後眠りについたあと、気持ち悪くなったらぐずりだします(T_T)
    まだまだ縦抱きの時間が短いのですかね💦
    以前はこんなことなかったのに、最近ほぼ毎回なので、、かなり濡れてしまうことも多くて1日に3、4回着替えることも‥ ゆーさん、こんな質問に答えてくれて感謝です(*^^*)

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

うちの子も吐き戻しが多くて、ゲップしてるのにマーライオンのようになってました🦁🌈1ヶ月半くらいでは混合でミルク60くらいしかあげてなかったのに……何故?とずーっと思ってたんですが、ミルク多いのかもと言われ、減らしたら吐き戻しも減りました😊あくまでうちの子の場合ですが、こういう事もあった……という話だけ知っていただけたらなと思って長々と書いてしまいました😅

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱり吐くってことは飲み過ぎかもしれないですよね💦
    20くらい減らしたら、吐くのが減った気がするし、大きくなったからか思ってたより意外と睡眠もとれてるので、よかったです(*^^*) ありがとうございました🦁🌈

• 6月14日
  • ゆー

ゆー

いろいろ試してみるのも大切ですね👶🏻少しでも吐くことがなくなることを祈ってます😊✨

• 6月15日