※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通い始めたが、病気で入院し、再び熱が出ているため心身ともに疲れている。男の子は体が弱いと聞くが、こんなに続くのは珍しいか不安。仕事に戻りたいが、子供の状態が心配で辛い気持ち。

助けてください・・。

下の子が1歳になり保育園入園、職場復帰もしました。
4月前半は順調に保育園通えてたんですが4月末から立て続けにヘルパンギーナ、RS(これに至っては入院)で6月になりようやく保育園にまた通い始めた途端にまた熱、、、

もうこちらもメンタルやられてます
仕事場にも迷惑かけて
今きちんとみてあげないとまた入院したら、、という不安もつきまとうのですが1歳保育園通い始めはこんな感じなんですか?5月に至っては4日しか登園できてません。
男の子なんですが男の子は体が弱いとよくききますがさすがにちょっと泣けてくる現実です。
もう1人になりたいとまで思ってしまいます
現実から逃げたい
仕事に落ち着いて通いたい

なんでこんな熱出るの?

ダメな母親で本当ごめんなさい

コメント

deleted user

めちゃくちゃ休みました!
アレルギー、喘息もちで二歳までに8回は入院しました😅
通院も週何回も行くことも💦
復帰予定でしたが、私もメンタルやられ離職しました。

今5才ですがやっと落ち着いてきたように感じます!
定期受診のほかに受診しますが以前ほどではなくならはました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに入院されたんですか?😰入院母親もメンタルやられます!1回でそう私は感じたのでままりさんはすごいなと思いました。

    • 6月10日
2kidsMAMA

上の子(男の子)はたまーにお熱出すくらいでしたが
下の子がまさにそんな感じでお熱ばっかでした😳
子供のお熱で、何か言われる位なら辞めてやる!!って辞めました🙂
でもほんとに仕方の無いことだしそのうち免疫もついて、お熱落ち着きますよ😊今はお熱1年に1回あるかないかとかです💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。今がすごく長く感じます。
    産休もコロナがすごく流行ってた時で早めに入らせてもらったので辞めるの選択肢は今は入れれないんです、、
    その時もすごく迷惑かけたので。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

今の時期、いろんなウイルスが流行ってあれこれ感染する可能性は誰にでもあります😣
こちらもヘルパンギーナ、治ったら次はRSウイルスで入院です。今入院中ですがメンタルやられてます。子どもも必ず兄弟でうつしあいっこするし、親もウイルスもらってしまい咳と鼻水に耐えながら看病してます。
お母さんは何も悪くないですよ。
ゆっくり休む時間も必要だと思いますので、母親も頼ったり甘えたりしちゃいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もRSもらって今ようやく咳が治ってきた所です。大丈夫ですか?
    5月はほとんど仕事に行ってないので今仕事を休むのがすごく抵抗あるんです。でも子どもの体調には変えられない、、

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭😭
4月入園してアデノウイルスで2週間ほど、その後2回ほど発熱して、今日RS診断です💦💦こんなにしょっちゅう体調崩して本当に大丈夫なのか…??と本気で心配しています。
私ももう仕事休みすぎて欠勤になっちゃいそうです😰
辛すぎですよね。
今年絶対異常に感染症多いと思うんですが💦💦こんなんやってられないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですか?😭
    そうですよね😰上の子の時はまだコロナ前で保育園行ったんですがこんなに次から次にはかかりませんでした😰
    仕事も休む時に、大丈夫だから!とか想定内だから!(子どもは熱出すから)と何回も言ってくれて休んでるんですが私の方がもう精神的に来てしまいました😰

    • 6月11日