※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

今日子供の保育参観です。夫は仕事が忙しく行けない!と昨日喧嘩になった…

今日子供の保育参観です。
夫は仕事が忙しく行けない!と昨日喧嘩になったのに(喧嘩内容は行ける行けない以外にもあります)
今準備していたら仕事部屋から来て子供に
「みんなパパが来るの?パパが来たら嬉しい?」と話して子供がウンと言ったら
「俺行くわ」と行くことになりました。

絶対私がこんなギリギリで行くことにしたら
「振り回すな!」ってキレてくるのに。
他の時も子供が一緒に行こうって言っても自分の気分で「行かない」って言ったのに後からテーマパークに来たりいくつかあったので、夫の性格上黙っておいた方が良いと分かりつつ、でも今言わなきゃ。と夫に
「逆だったらいつも振り回すな!って言うでしょ!」と言ったら
「だったら行かない!」なだめると
「だったら余計な事言わないで黙っていてくれ!この朝の3時間が(仕事するのに)どれだけ大事か分からないだろ💢💢💢」と言われて話すのを辞めました。

昨日の喧嘩の時点で子供と幼稚園から帰ったら隣接県電車1時間の実家に帰るつもりでしたが今すぐ1人でも帰りたいです😭
子供には帰宅したらおばぁちゃんち行こうと言っても嫌だ。と言われているので無理矢理連れて行くことが良いのかも迷っていますが、もう夫と距離を置かないと無理そうです。

元々夫が行く予定でしたが先週から仕事が忙しく行けるか怪しいと言われていたのでこちらからは聞かずギリギリまでどうなるか待っていました(細かく聞くとキレる人なので)。
昨日夫が行けない。と言ったら子供がすごくガッカリしていたら私に向かって
「俺が行けるか確実じゃないんだから期待させるような事言わないでおいてほしかった。土日居て当たり前と思わないで欲しい」と怒った口調で言われ…
私はパパが行くかもとは言いましたが、仕事が忙しくなってからは誰が行くかは濁していたのにこの言い方!?と思ってイライラ。
子供はパパの絵を参観日に渡すからパパが来ると思っていたそうです。

そして夜、子供がお風呂入らず私が出てから「今行くー」となったり、夜ご飯準備1人でしてるのに早くと急かすので
「ママも1人でやってる!自分で箸くらい取りに来たら!?」
と言ったのが夫に聞こえていて口論になりました。
以前から子供へ言い方がキツい直せと言ってるのに直らないな!精神科にもっと通え!などなど言われてヒートアップ。
もういることがイラつくからサッサと寝ろ!とかも。
精神科には自分自身も行きたかったのと
夫から「行け!病気だ!」って言われて通い始めたばかり。
ここ数日イライラ落ち着いていたのですが生理だからか収まらなくて…😔子供には悪いと思っています。

コメント

me

仕事は家でする仕事なんですかね??
昨日行けないとなっていたのに、急に言われたら。。ですよね💦

でも、わたしならですよ?
参観内容が父の日関係なら、行けるなら行って!子供も喜ぶしってなりますかね🤔

言いたいことはものすごくわかりますよ💦
自分は良くて相手は良くないみたいなことですものね( ; ; )

実家に帰るなら、お子さんを説得して一緒に帰るべきです!
置いていくと後々色々ありそうなので💦

あと、箸の件ですが、
「お手伝いしてー!」の一言で終わったことかなと思います💦
うちは年長の子がいますが、
それこそ、
「はやくー」「おなかすいたー」というので、
「お母さん1人で大変だから手伝ってー」というとしてくれますよ^ ^

• えみり

えみり

優しいお言葉ありがとうございます。
    仕事は営業ですが、在宅の日もありパソコン使って仕事してます。今週は在宅多くて、仕事が残っていると土曜日は大体家出しています。
    だから参観から帰宅したら仕事すると思います。

私も子供喜ぶし、夫が行けるとなって一安心した部分はありますし、昨日喧嘩になっていなければ「良かったねー」って素直に言えたと思います。
    あとは普段の夫婦関係も良く無いのでそういった部分で怒りが勝ってしまいます。
    絶対逆なら文句言われますし。

確かに夕食時は
    「お手伝いしてー」って言えば良かったですよね。
    ただ優しく言ったところでやる日やらない日あって、またそこでイライラしてしまう事もあるし…🥲

実家行こうか迷います😭

• 6月10日