※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.
妊娠・出産

外国産のふすま粉の農薬について心配です。自閉症リスクが高い身内がいるため、1ヶ月間毎日外国産のふすま粉でパンを食べました。要注意です。

外国産のふすま粉って農薬多いですよね?
外国産の小麦などの農薬で自閉症の確率があがると聞きました。身内に自閉症がいます。
1ヶ月間、外国産のふすま粉でパンを焼き、毎朝2枚ずつ食べていました。粉としては全部で1kg使用しました。とても心配です😭
ただでさえ確率が高いのに、農薬の多いふすま粉まで..

コメント

はじめてのママリ🔰

これから気をつければいいのではないでしょうか。
食べてしまったものは仕方ないです。
少しでもオーガニックに切り替えると
デトックスしやすい体になるみたいですね。

  • am.

    am.

    もう泣きそうです。
    これから食べないように気をつけますが、不安でたまらないです

    • 6月10日
あかり

知りませんでした🥺
妊娠中とかじゃなければ大丈夫じゃないですか?

  • am.

    am.

    第二子妊娠中です..

    • 6月10日
  • あかり

    あかり

    そうだったんですね💦
    私も妊娠中ですが、そもそもパンはあまり食べてないです。時々パン屋さんのパン食べますが。パン屋さんのパンだって外国産の農薬たっぷりな小麦粉つかってると思いますよ。

    次から国産小麦粉でパン焼けば大丈夫ですね!

    • 6月10日
まぁ

日本に輸入してるってことは日本の基準にあってるはずなので、そこまで気にしません…

ただ、もし何らかの病気があって後悔しそうなら、避けた方が安心かもしれませんね
ただ、何でも気にしすぎるとストレスになりますからほどほどに(^ー^)

  • am.

    am.

    ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ落ち込んでいたので少し救われました😭
    きっと基準をクリアしてますよね、、

    • 6月10日