※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

下の子が40.6℃の発熱で受診予定。上の子は40℃超えたことがあり、下の子は頻繁に40℃超える。救急のボーダーも知りたい。

下の子が昨日から発熱して40.6℃あります。
9時代にかかりつけで診てもらえるよう受診予定ですが、みなさんのお子さんは最高何度まで出されたことありますか?
上の子は40℃超えたことあるのは2回くらいでいずれも短期間でしたが、下の子は頻繁に40℃超えます…
また温度によって救急にかかる方いらっしゃったら、そのボーダーも教えてください。

コメント

みみ

下の子がアデノウイルスになった時
41℃まで上がりました😂💦
解熱剤があって、水分取れて寝れているなら救急は行かないです!
熱性痙攣を起こしたら別ですが💦

• ぱん

ぱん

41℃!?すごい、見たことないです。
    とても心配な思いをされましたよね、おつかれさまでした。よくなってよかったです。教えていただきありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

娘が一昨日41.1℃出ました😨ブルブル震えてるしたまに笑ったり変なとこ指さしたりして熱せん妄出てました💦怖かったです😭

• ぱん

ぱん

41.1℃!?熱痙攣だけばかり警戒していたけど、熱せん妄も気にかけなくてはいけませんね。ママもお子さんもこわかったですね、回復されてよかったです。教えていただきありがとうございます。

• 6月10日