※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人出張中でワンオペ育児中にイライラし、子供に暴力を振るったことに後悔。相談先を探しています。

主人出張2日目。周り親戚いない。ワンオペです。
昨日上の子にイラつきすぎて(イライラの理由は、元々偏食ですが色々メニュー考えてご飯作ったのに食べてくれない日が続いたり、顔叩いてきたり、下の子の頭叩いたり遊びながらお菓子食べたりパン食べたりで中々食べない)で寝室の隣がリビングなのですが、パン食べながら寝室行かれたのを機にカチンとなりリビングに1人にし、真っ暗にし一瞬閉じ込めてしまいました。DVみたいな事をしたと思ってます。その後我に返って謝りギュッとしました。自分の精神保てなさすぎて呆れます。

どこかに相談してこれからの事凌ぎたいのですがどこに相談したらいいのでしょうか

コメント

あおあお。

相談というか、そういう時は一時保育とか使って、日中だけでも、お子さんと離れる時間を作るといいと思います😊✨

後は、ご飯作りもストレスになってるなら、色々考えなくて良いです!頑張らなくて良いです!そのうち、食べるようになったらいいかなーぐらいで😊👍
私の知り合いは、子ども用のミールキットとか使ってるって言ってました👍

まだまだ下の子も小さいですし、頑張りすぎないのが1番です✋🏻

もし、相談するとしても、保健師さんに話を聞いてもらうぐらいになるかもです✋🏻