※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市緑区にお住まいの方、なんでも良いので良さを教えてください。…

名古屋市緑区にお住まいの方、なんでも良いので良さを教えてください。
南区よりなので、南区でも良いです。
もうすぐ引っ越すのですが、不安でして。。

コメント

まめ

緑区在住です(^^)最寄りの駅は徳重駅周辺に住んでいます。ヒルズウォークが駅前にありますし、オシャレカフェが多く、大高緑地なども近くにあり、公園も街中にあり緑も豊かです。お子さんが小さいニューファミリー層が多いです。私は人も多すぎず少な過ぎないし名駅まで一本の電車で行けるので住みやすいです!(^ ^)

ママリ

緑区に住んでます!!!
穏やかで住みやすいですよ😊

子育てもしやすいです😊

私は死ぬまで緑区にいます💞

まきぷぅー

昔は市内でも田舎の印象ありましたが、有松イオン、ヒルズウォークなどできたり、地下鉄も延長され、どんどん発展している印象です。地下鉄ができたことにより、ここ10年以内に結婚した人はマンションや一軒家買ったり、新しい方も住んでる印象ですね。おしゃれカフェも多いですし。治安も悪くはないと思います😊地下鉄ができたことにより名古屋駅等アクセスも良いですしね。
南区寄りの緑区だと鶴里とかですかね⁉︎桜台高校はレベル高く治安も悪くないと思いますし、新瑞橋のイオンなどあり、生活しやすそうです。

げーまー

私も南区寄りの緑区です☺️
スーパーも近いし駅も近いし
私もともと田舎暮らしだったので
これが便利すぎて実家戻れません😂
もしかして近いかもですね☺️☺️

さく

南区、田舎者の私からしたらすごく住みやすいです!!!
ですが治安の問題で瑞穂区に引っ越します☺️