※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

休みの日は?ゲーム。早く帰ってきた日は?ゲーム。早起きしても?ゲーム。…

休みの日は?ゲーム。
早く帰ってきた日は?ゲーム。
早起きしても?ゲーム。
ずーとゲーム三昧。三度の飯よりゲーム。

絶対他の家より家族の会話少ないよなー。
一緒にご飯作たり、寝る前一緒にたわいもない会話したり。
新婚だからしたいよ。
子供もあと1ヶ月で産まれるんだから。
2人の時間、会話大切にしようとか思わないのかな?笑

女の私には理解できないー(笑)
オンラインゲーム依存症の夫。ps4?興味ねーよ(笑)
友達には恥ずかしくて夫の自慢できない(笑)

コメント

たおたん

相当いらっとしますね。
本音伝えたことありますか??
真剣に話しても聞いてもらえそうにないですか?😭😭😂

  • ☆

    最近またイラッとしてしまってます😅
    本音伝えるんですけど気をつけるのは
    伝えた最初だけで、すぐ元通りです(笑)

    きっと病気なんだ!と思った方が楽です😂

    • 2月1日
  • たおたん

    たおたん

    ☆さんが割り切っているならいいのですが…私なら耐えられないので逆にガチギレするか、泣いてでも言うかして、やめてほしいですね!じゃないと子供が生まれたら1人では大変ですし、子供が生まれて大変な時にゲームされたら余計腹たちます!!

    • 2月1日
  • ☆

    結婚当初は毎日喧嘩しまくって泣きまくって...だったんですけど。最近またその生活に慣れてきてしまってて。でも子供がもう少しでって考えてたら不安で😂自ら変わってくれればいいんですけど...😂😂😂

    • 2月1日
  • たおたん

    たおたん

    そうですよね、不安ですよね…
    旦那様は子供が生まれたらやめるような発言はされているのですか??
    こちらからゲームをしないような環境にしたいものですが…
    何時間だけ!!って約束して誓約者でも書かせましょう!!!罰金付きで!笑

    • 2月1日
  • ☆

    やめると言うか
    したくてもできなくなるからって言ってます
    いや、ホントに子供みたいに時間制限した方がいいんですかね😅笑

    • 2月1日
マツコ

うちもですよ!
今日ずっと会話してません(笑)
約3年近くこの状態なので、慣れました…

慣れって寂しいです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

  • ☆

    ほんと慣れてしまってたんですけど
    最近ふとした瞬間すごい寂しくて😂笑

    慣れって怖いですよねー
    子供産まれても変わらないですかねー?笑

    • 2月1日
  • マツコ

    マツコ

    変わりません!
    ずーーーっっと携帯手放しません!

    • 2月1日
  • ☆

    ほんとなんなんですかねー😂
    病気ですね...。

    • 2月1日
咲耶

わかります!!私の旦那もゲームばっかりです!😡
子どもが生まれる前は共通の話題を作るために旦那に合わせて、同じゲームしたりしてましたが、流石にもうしてあげる暇ありません😅💦
子どもが泣いてても別室でゲームしてるんで、その事を注意したら「じゃぁ、一緒にうるさいの聞いてれば良いのか!?」と、めっちゃキレられましたー😭💦

  • ☆

    同じゲームしてたんですか😳!
    優しすぎます!そんなの真似出来ない😂笑

    私そんな事言われたらキレそうです...(ーー;)

    • 2月1日
  • 咲耶

    咲耶

    してましたー😅してたらしてたで、下手くそで怒られるんですけどね😥

    私もキレましたよー😡でもあまりにも頭にきてうまく言い返せなくて、旦那には何も言わず、夜中でしたが、泣きながら怒って実家の母に電話しました😅💦
    その会話が聞こえたのか、私がびーびー泣いたのが効いたのかわかりませんが、あれ以来少しゲームの時間が減って、今では息子の寝かしつけまでしてくれるようになりました😌
    でも、あの時言われたことは一生根に持ってやると心に決めてますけどね!😤

    • 2月1日
  • ☆

    なんだか微笑ましいですね💭
    羨ましい💭💭💭笑

    私も夜中泣いてたことあります😂
    それに気づいた最初はやめてくれてたんですけどねー(笑)
    今じゃなんとも思ってないみたいで。
    また泣いてやろうかな🤔🤔🤔笑

    • 2月1日
  • 咲耶

    咲耶

    出産が近くなると不安も出てきますし、あんまり旦那さんがゲームばっかりな様なら試す価値ありだと私は思いますよ✨笑
    じゃないと、陣痛で苦しんでる時もゲームする恐れが…😱
    ウチの旦那は私が陣痛で痛がってる時に、片手は腰をさすり、もう片手ではポケモンGOしてましたからね😡

    • 2月1日
  • ☆

    試してみます✨笑

    え!ほんとですか!ありえない!!!
    そうなったら私冷めちゃいます😂
    ならない事を祈ろう...😂🙏🏻

    • 2月2日
ひでみ

結婚して10年経っても、ゲーム好きは変わりません。

そんな時は、わざと旦那に乗っかって「相手しろ〜」「ヒマすぎるわ」などと言ってジャレてます笑

ママリでは、よく旦那さんが浮気して〜って投稿をよく見かけるので、浮気するよりゲームしてる方がマシだと思ってみては?

我が家のゲームやらない対策としては「今日は一緒に◯◯する日〜」って勝手に決めて、スーパーまで買い物に付き合わせたり、ご飯作ってもらったりしてますよ。

  • ☆

    やっぱ変わらないですよね💦💦

    確かに浮気されるよりましですよね...
    お金使う訳でもないし...😂
    私もそう思ってみます😂😂😂

    私も今日は〜の日って決めてみようかな🤔💭

    • 2月1日
遼くん令くんかーか

うちの旦那もゲーム大好きです!
10年付き合っての結婚なので、もうゲームが好きなのは知ってたしゲームと結婚すればええが!という事もありました(笑)
結婚してからプレステ4を買いたいと言われたのですが、その時に契約書を書きサインしてもらいました!
★子どもと私をしっかり可愛がること
★しっかり抱きしめること
★用事を頼んだら中断して用事をすませて再開すること
★0:00以降はゲームをしないこと

と(笑)
上記のことが守れない場合売ります。という契約書です!
今のところ売らずに済んです(笑)
変にギャンブルや女遊びがひどいとかではないならば、ゲーム好きも認めてあげてもいいのかなぁと最近は思うようになりました。息抜きも必要だし。限度がありますがね💦
家でそうなら外出は難しいのですか?
今のうちに2人の時間しっかり楽しんでくださいね♡

  • ☆

    やっぱ変わらないですよね😅😅
    結婚する前に契約書書かせとけばよかったーーー!笑
    外出したいっていうの気を使ってる馬鹿な自分もいるんです😂馬鹿だなー私(笑)

    • 2月1日
  • 遼くん令くんかーか

    遼くん令くんかーか

    簡単には変わらないでしようね💦
    簡単に変われたら買われたで怖い気もしますよね(笑)あんだけ執着あったのに⁈なにか病気⁈とこれまた思いそう(笑)
    今からでも間に合いますよ!子ども生まれる前にするのが、いいと思います!
    生まれてからでは遅いので…
    私も予定を勝手に決めます(笑)
    カレンダーに旦那と子どもの似顔絵を描いて、この日はどこどこへ行く!とか決めてます。我慢せず連れ出してください♡
    優しさは時に出したあげたら
    いいと思います♡

    • 2月1日
  • ☆

    確かにそれはそれで怖いですね笑

    子供生まれる前に書かせます!✊🏻
    我慢せず連れ出してみます!
    わがまま炸裂してやろう😤😤😤

    • 2月1日
mm mm

うちもです(笑)
私も自分のしたいことできるし良いわと思って諦めてます😂私が職場復帰して変わらなかったら離婚だなーとぼんやり考えてます💦気づけよ〜って思って旦那の態度を見てます(笑)

  • ☆

    諦め大事ですよねー
    ゲームに関しては期待しないのが1番💭

    離婚まで!
    確かに言う前に気づいて欲しい😤😤

    • 2月2日
ユメ

うちもです!!
私も、同じく慣れてしまいました。(笑)
付き合ってる時から、携帯ばっかり触っていたんで、、、

私は、聞いてなくても、しつこく話しています(笑)
聞いてる?聞いてる?って、むっちゃしつこく言い寄っても行きます(笑)
それで、嫌がられます(笑)

  • ☆

    やっぱり慣れちゃうんですね😅

    うちは毎回ヘッドフォンつけてゲームしてるんで
    何聞いても無視ですよ😃笑

    • 2月2日
deleted user

うちも同じですよ〜( ¨̮ )
娘が泣いたりしたら
ミルクあげたり
あやしたりしてくれるし
ゲームが普段の息抜きなので
文句は言いません(笑)

たまに娘が寝てる時とか
「寂しいなぁー」って
構ってちゃんしてます(笑)
その時はゲームばっか( ´•௰•`)
ってわざと言ったら
ぎゅーってしてくれるので
全部チャラになります♡(笑)

……これは恐らく私が
病的に旦那大好きだから
許せてるんだと思います( ̄▽ ̄;)

  • ☆

    ゲームが息抜き...分かってるんですけど
    限度がありますよね😅笑

    ほんと大好きなんですね!笑
    そこも許せてしまうなんて...羨ましい...

    • 2月2日