※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるるん♡
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供が夜泣きで悩んでいます。風邪をひいてから夜泣きがひどく、抱っこしても暴れて泣き続けます。日中も泣き続けており、病院にも行きましたが異常はないそうです。夜泣きを経験した方、どうやって乗り越えたか教えてほしいです。

もうすぐ一歳5ヶ月になる子供の夜泣きに悩んでいます。

数日前に酷い咳のある風邪をひいてしまい…
そこから夜泣きが酷くて大変です。

今までも病み上がりでしんどいのかな…というグズグズはあったのですが、比べものにならないくらい一度泣き出すと、抱っこしてものけぞって暴れて降りようとするので、降ろしたら余計泣いて…
何時間でも泣いて暴れています。
2時間くらいずっとギャン泣きで、泣き疲れて?寝ますが、また起きたら同じような感じで、その繰り返しで朝になります。

日中もほとんど大泣きです。
今日久しぶりに保育園に行きましたが、そこでは割と機嫌良く過ごしていたみたいです。

家ではほとんど泣いて過ごしているので
どこか痛いのかと思い病院に行きましたが、異常なしでした。

酷い夜泣きを経験された方、どれくらいで落ち着きましたか?
夜泣きってどうやって乗り越えたらいいですか?😭
睡眠不足も重なってもう精神的に限界です。。

コメント

m🍏

夜中に起きて訳も分からずずっと泣いてたら1回起こしてました😇

電気つけて「ちょっと起きて〜〜」って感じで😂

• ちるるん♡

ちるるん♡

一回起こそうと電気付けたりもしましたが、何も見えてないくらいギャ泣きでした。。

最近落ち着いた日もありますが、抱っこしないと寝なくなり、着地失敗でまた振り出しに戻る。を繰り返して朝になっています😭😭

• 6月13日
ゆー

回答になってませんが、息子も先週ヘルパンギーナになってからずっと夜泣きがひどいので、お気持ちよくわかります😭
1週間経ちますが症状がよくなっても、いまだに夜中何度も起きて泣くのでこっちも辛くて泣けてきます。風邪を引く前は部屋を暗くしたら入眠できていたのですが、引いてからは抱っこで寝かしつけ、布団に置くと泣くのでお腹の上で寝せてます。ちるるんさんのお子さんと同じように日中も機嫌が悪くてすぐに泣くような状態で、私も精神的に限界になってます😭
早く元に戻ってほしいですよね…地獄の日々でつらいです。

• ちるるん♡

ちるるん♡

同じような方がいるだけで少し落ち着きます😭
    その後いかがですか?
    うちは日中は機嫌良い時も増えてきましたが、今度は寝かしつけに苦戦しており、泣いてます。布団に置くことも、胸の上でも寝させられず…結局何度も抱っこでウロウロしています😭😭

• 6月13日
  • ゆー

ゆー

発症してから11日経ちましたが、日中は機嫌良く遊ぶようになりました!でも外に行くと抱っこでベビーカーに乗ったり歩いたりしなくなってしまいました😭お風呂もギャン泣きするようになってしまい大変です😭ちるるんさんのお子さんはそういった点は変わらずですか??
    夜中に抱っこでウロウロは辛いですよね🥲睡眠が取れていたいと日中にも影響しますし🥲息子もギャン泣きで起きることは少なくなりましたが、3〜4回は夜中に起きます。抱っこで寝かしつけてそのままお腹の上で寝るのも変わってません😂腰と腕が悲鳴を上げてます😂

• 6月14日