※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが白米とフルーツ以外を嫌がり、ミルクも嫌いで体重が心配。同じ経験の方、食べる工夫を教えてください。

5ヶ月から順調に食べていましたが、9ヶ月に入ってから白米とフルーツ(バナナ,いちご,オレンジ)以外食べません。
食パンやパンケーキ、蒸しパンは1口食べてベェと出します。
野菜や肉は味をつけても口を開かないので全く食べません。
シチューやハヤシライスにしてご飯にかけると嫌々食べてくれます。
ミルクが嫌いで,すごい動くので体重も7kgちょいしかなく栄養足りてるのかな?と思ってしまいます。

同じようなお子さんいますか? 食べる工夫を教えてください🙏

コメント

モケット

うどんはどうですか?

  • 初心者

    初心者

    うどんは半分(25g)で食べなくなります😭
    野菜うどんや肉うどん、ミートソースでパスタ風にしても半分で飽きて出してしまいます💦

    • 6月15日