※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anko
妊娠・出産

育児休業給付金の延長時の保育園不承諾通知について、8月の通知で大丈夫ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

育児休業給付金の延長の際に必要な保育園の不承諾通知について教えて下さい!!

8月1日生まれなので、8月入所希望で申し込みするつもりです。
休業給付金の延長のときに必要な保育園に入れなかったという不承諾通知は8月のもので良いですよね?

昔は1 日生まれは、前月の不承諾通知が必要というネット情報をみましたが、職場が送ってきたハローワークの案内のパンフレットのには、例えば2022年10月1日生まれは、2023年10月1日までの日を入所希望として申し込みする必要があると書いてあるので8月の不承諾通知で大丈夫かと思うのですが、ネット情報にドキドキしてしまって‥

経験ある方がいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場によって違うのかもですが、、

うちのところは、一歳の誕生日以前の不承諾通知が必要でした。なので、7月のもの。
で、1歳半以降で延長するのに再び申請が必要でした。

職場に直接聞いてみるのがいいかと思います💦給付金、もらえるかどうかって大きいので、確実にもらえるように確実な情報が必要かと…!!

RY

私の会社は
育休は1歳の前日までなので、
8月1日だとしても、慣らし保育などあるので、結局復帰日が8月1日にはならないので、
前月のです!

でも、パンフレットにはそう書いてあるってことは8月でいいんですかね?🤔
会社に確認したほうがいいですね💦