※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃもてい
産婦人科・小児科

娘は4日間熱が続き、コロナやインフルエンザではなく夏風邪と診断されました。新しい病院で再度検査したが同様の結果で、ただの風邪と言われました。不安があるが、熱が下がればいいです。

娘が火曜から夜だけ39度熱が出ています。
水曜日に病院行ったら、コロナとインフルの検査
どっちも陰性で、夏風邪かなーと言われました。
今日で4日目だったので、同じ病院に行こうとしましたが
予約で埋まってたので別の病院に行きました。
コロナとインフルの検査またされて陰性で、
聴診器と白血球の検査されてウイルスはないから
ただの風邪だねーって言われました。

4日目の夜、今はかったらまた39度でした。
肺炎とかでもないって言われたけど、今日行ったいつもと違う病院がちょっと信用性がないというか…
ただの風邪で4日目まで熱があったよーって人
いますか??明日下がればいいんですが…🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱が続けば心配ですよね( ; ; )

私や周りの経験上ですが
高熱が続くのはアデノウイルスの疑いもある気がします💦

また、熱以外に何か症状はありませんか?
発疹出ていたり、唇が赤くなったり等
たぶん大丈夫だとは思いますが
高熱が続くと川崎病の疑いも出てきます💦

  • てぃもてい

    てぃもてい

    あ、書くの忘れてました😂鼻水はダラダラだし、咳はひどいです。咳き込みすぎて夜中に1回吐いたくらいです。🥲
    アデノかRSかな?って思ってたけど白血球の数が正常だからウイルスは無いとか言われて…じゃあ何?って感じなんです🥲

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣
    それならやはり風邪なのかな?🤔
    風邪でも扁桃腺が腫れたりすると
    高熱続く事があると思うので😱

    • 6月10日
  • てぃもてい

    てぃもてい

    やっぱそうなります??(笑)
    よく風邪ひく子なんですけど、こんなに咳がひどいの初めてで、医者の方を疑っちゃう😂😂もうちょっと様子見ですかね🤔

    • 6月10日
kao

小3の娘が全く同じ状況です😢
今日で発熱7日目になります。
周りはみんなインフル陽性でてるのに娘は3回検査していて陰性です。。

  • てぃもてい

    てぃもてい

    そうなんですね!!なんかママリ見てたら謎の長引く風邪が流行ってるみたいなこと書いてますね💦私は今白血球数で検索してたら低いままなのは夏風邪、って言うのを見て夏風邪なんだろうと確信できました😂kaoさんの娘さんも原因が発覚するといいですね、、目やにとか出てなかったですか?夏風邪の特徴に書いてました😊娘は熱が出る前に目やにが出てたんで、これだ!って今なったとこです(笑)長々すみません(;_;)

    • 6月10日
  • kao

    kao

    目やにですか?💦
    出てなかった気がします🤔💦
    朝起きたら見てみます。。
    子供の熱見てるだけで辛そうですよね、、

    • 6月10日
  • てぃもてい

    てぃもてい

    じゃあまた違う何かなんですかね…
    ほんと怖いです🥲寝てる時10回は呼吸確認してから寝ますよ(笑)

    • 6月10日
  • kao

    kao

    分かります😂
    なかなか寝れません😂💦
    お互い早く解熱しますように🍀*゜

    • 6月10日