※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

今回の妊娠では胎動が痛くて辛いです。座っている時や寝る時も痛みを感じ、お腹に力が入り寝不足気味です。

胎動ってこんなに痛いものでしたっけ😭

上の子の時は微笑ましいくらいの胎動だったのに今回は痛くて堪らないです💦
胎動も激し目で動く時も基本ポコポコした感じではなくグイグイと伸びる感じで毎回痛いです😢
座ってる時や夜寝る時も右を向いても左を向いてもグイグイ押されて伸ばされて毎回「いたっ」「痛いなぁー」と声が出る感じです…
おかげであまりゆっくり出来ずお腹に無駄に力が入ったり寝返りばっかりで寝不足気味だったりします😭

コメント

はじめてのママリ

うちも1人目女の子の時、痛い胎動を感じなかったので2人目男の子で、これが痛い胎動か!って初めて思いました笑

そして今回も男の子なので胎動痛いし、2人目よりも3人目の方が大きめなのでさらに2人目よりさらに痛いです🥲

• えま

えま

その子にもよるんでしょうけどやっぱり男の子っていうのもあるんですかね😭

初期の頃からエコーで上の子よりよく動くなぁと思ってたんですけどこんなに痛いとは思わなかったです😢
    3人目の子は大きめちゃんでさらに痛いんですね💦
    元気なのは嬉しいけど痛くて産むまであと何週間…って考えちゃいますよね😂

• 6月10日
もちみ

男女で強さ全然違いますよね😂
私も下の子は優しいぐるーんって感じの胎動でしたが上の子の時はボコボコドコドコぐいぐい永遠にやられて、痛くて夜も眠れず、寝てても胎動で起こされ、常に膀胱蹴られてトイレ漏れそうになるし内臓グエってなるし、陣痛中も変わらず暴れ狂ってて白目向いてました😂笑
出てきたらめちゃくちゃ走り回る元気な男の子でしたよ🤣
(義母によるとのんびりした性格の夫はゆるーっとした胎動だったらしいので男女差だけでなく個性もあるとは思います🤣)

今は辛いと思いますが生まれてきてくれるの楽しみですね🥺💕

• えま

えま

やっぱり男の子と女の子で違かったんですね😭
    そうなんです!眠れないし頻尿だし胃の圧迫もすごくて💦
    陣痛中も…今から恐ろしいです😂
    上の子エコーの時ほとんど寝てる子で産まれてからも手がかからない子だったので、今回はそういう事だろうと今から覚悟しておきます🤣笑

楽しみなんですけど痛すぎてあと何日って毎日してます🥹笑

• 6月10日
はじめてのママリ

私も今回2人目で痛いくらいの胎動にビビっていますw
そして寝れない…笑笑

1人目も男の子だったんですけど、痛いと感じるようになったのは本当に最後の方で
今回こんなに早くグイグイ動くの分かって痛いくらいあるのは先が怖いです…😱

• えま

えま

同じ男の子でもその子によってきっと変わりますよね😭
    ゆっくりしたくても寝たくてもグイっとされると辛いですよね💦

2人目だからかそもそも胎動感じるのも早い分さらに大きくなって今より痛くなるのかと思うと先が思いやられますよね😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもしれないですね🤣
    辛いです😇寝不足です…

早く産みたいです…笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の男の子も、今回の女の子も
胎動が元気でお腹が突き破るんじゃないかと思うくらい
蹴られます😂
思わず「いたっ!!」と声に出てしまいます🤣 

• えま

えま

下の女の子も胎動元気なんですね😂
    突き破る感じでくるの分かります🤣その子達の個性でも元気過ぎて痛いからやめてくれ〜ってなりますよね💦笑
    やっぱり声出ちゃいますよね!いつ来るか分からないから突発的だし胎動独特の痛みで突っ張る感じで😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は大人しかったので
    女の子ってやっぱりちがうんだ!と思ってたのに
    激しくなっちゃいました😅
    我が子は男の子も女の子も関係なく
    元気が良すぎるようですね笑
    横腹をよく蹴られますが
    触ったら足があるのが分かりますもん笑

• 6月10日
  • えま

えま

元気なのは嬉しいですけど良すぎるのもママ達は大変ですよね🤣笑
    わかります!私はお腹の上の方でグイってなったまま足らしきものをポコって突き出してるの確認できます🤣

• 6月10日