※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児用ミルクが余っているけど、牛乳の代わりに飲ませても大丈夫?牛乳欲しがる対処法や余りミルクの活用方法を教えてください。

育児用ミルクが余っているのですが、牛乳の代わりみたいに飲ませてもいいのでしょうか?

断乳をしてから、牛乳をやたら欲しがるようになりました。
ふと、そういえば新生児期に飲んでいたミルクが余っている、賞味期限がまだ数ヶ月ある…

料理に使う方法もありますが、牛乳の消費が早いので、余ってるミルクでも飲ましちゃおうかと思いついたのですが、どうでしょうか?

それはやめておいたほうがいいよ〜とか、余りミルクの活用方法、牛乳欲しがり続ける時の対処法などでも、なんでも教えてください〜!

コメント

えみんちゅ

考えたことなかったですが、別に飲んでも良いんじゃないですか?

本人が嫌がらないなら🙏😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も料理に使うか〜くらいしか思ってなかったのですが、ふと思い立って…😂
    あげてみて、嫌がらなければ飲ませてみようかな!

• 6月10日
りん

カロリーは大差ありませんが含まれる栄養素の含有量は違いますね!
余ってて捨てるよりは味など嫌がらなければ適量あげる分には問題ない気もします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摂れる栄養的には問題ないですよね!やっぱり味が牛乳より薄い?のでしょうか。私自身味見もさほどしたことがないので、まずは自分で飲んでみようかな…たしかにおいしくはなさそう…🤨

• 6月10日
☆ぴかりん☆

乳アレルギーが発覚した長女のスティックタイプのミルク一箱分、メルカリで売りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!メルカリですか!なるほど。箱は開けてて、個包装は未開封ですが売れるといいな!その手もありますね!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食に使用するか
牛乳代わりにして
無くしてましたよ🤣
子どもが嫌がらないなら
あげてもいいと思います😊
娘は5歳なのに
いまだにフォローアップミルク欲しがったりします。笑
新生児のミルクも飲みたがるので
たまにあげます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク欲しがるの、娘さんかわいいですね😍
    うちも4歳の娘ですが、たまに哺乳瓶を見かけると、麦茶入れて飲みたがったりしてますが、やはり出てるくる量が足りないようで、乳首を食いちぎってました。
    嫌がらなそうなら飲ませてみます!

• 6月10日