※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で給食を残す娘が心配。会食時も吐き気やゲップが。子供の頃同じ経験あり。小児科相談を検討中。


年長の子供が、会食恐怖症? だとおもいます 

前、外食いったときによくなってて、
幼稚園ではご飯食べれてると思ってたのですが
最近幼稚園で給食のこしちゃうんだ
食べてると気持ち悪くなって吐きそうになって
大きいゲップがでちゃう と言ってました 


お弁当も、この前残してきて
ご飯詰めすぎだったかなっておもったのですが
8割は食べれてたから、偉いじゃん!って褒めましたが、
私も子供の頃同じ思いをしてたので辛さがすごいよくわかります。


なんで残すの?もったいない お腹すいてないの?
とか声かけられるのが嫌いでした…

娘も同じ思いしているだろうと思います。 


ほんとにかわいそうです😫
小児科の先生に相談とかするべきですかね?

コメント

deleted user

私も子供の頃同じでした。
外だと不安でお腹が空かないんです。
そんな時は無理して食べなくていいんだよ!食べられるだけでいいよ!などと言われると楽になったような気がします。そのことで病院にかかったことはなかったです。

今でも体調が悪い時とかはランチ会などが恐怖です💦

お子さんの不安を取り除いてあげてそれでも難しいようならば病院に相談かなと思います。

ちー

うちの子も会食恐怖症かもという症状が出ています。

対処法難しいですね…😥
私も悩んでいるところでした。

何も解決になっていなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
うちの息子も2月に胃腸炎になってから嘔吐恐怖と会食恐怖っぽく一年生ですが、給食が食べられません。
娘さんはその後どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!

    一年生になりましたが、
    幼稚園よりも給食美味しいからね!と伝えてました。

    学校が楽しいみたいで、
    給食も美味しい、全部食べた
    って毎日言ってます。
    朝ご飯もよく食べるようになり、気分によるんだなって感じです…


    気分によって嫌なことがあったり不安なことがあるとご飯食べれなくなります。。

    • 4月16日