※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お子さんが気管支炎かもと言われ、抗生剤を飲んでいる方いますか?治り具合はどうですか?症状が改善しているものの、まだ咳が残っているようです。気管支炎になるとRSウイルスなどによることが多いです。

お子さんが軽い気管支炎かもと言われ抗生剤飲んでるって方いますか?
治り具合はどうですか?
うちの真ん中の子は先週の日曜日から熱で水曜日に熱は下がりましたが痰絡みの咳が酷くて小児科受診、咳と鼻水の薬を処方され飲んでましたが全く効いてなくて、咳が少し酷くなってきたので違う小児科に行ったら胸の音は悪くはないけど少し気管支炎っぽい感じもするからとクラリスを5日分処方され飲んでます。
今は鼻もほぼ出てなくて咳もだんだんマシになってますがまだ咳は残ってます。
痰もマシにはなってると思います。
火曜日に抗生剤処方されたので明日で終わりなんですが咳って長引きますよね…
熱出てから小児科行きましたがうちは検査はしませんでした。
気管支炎になるっえRSとかに多いですか?
末っ子にもうつりましたが熱は出なくて鼻水と痰絡みの咳で酷くはなってません。
上の子は今の所大丈夫そうです。
私が喉がちょっと痛いかな?くらいです。

コメント

みゆ

のんでましたが、全然治らなくて、点滴しました。

そして、点滴してよくなったけど
喘息という診断がでました 😞

5月中旬から痰絡みの咳がひどく小児科へ行きました。
抗生剤は出ずに症状を緩和する薬のみもらい1週間様子見ましたが全く良くならないので別の病院へ行き抗生剤が出て1週間飲んだらかなり良くなりました。
うちもたぶん幼稚園でRSかな?と思っています。
よくなって2日間登園したらまた新たな風邪を引いて1週間弱幼稚園お休みしました😱