※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
住まい

近所の非常識姉妹(小1,3)が嫌いすぎてイライラします💢●イライラしたポイ…

近所の非常識姉妹(小1,3)が嫌いすぎてイライラします💢

●イライラしたポイント●
①家で遊んでも片付けしない
②時間守らない
③絶賛悪阻で寝室(2F)で休んでた時、2階には行かない約束をしたが容赦なしで部屋に入って遊び始める。
④娘の部屋(2F)は散らかってるからダメと言ったが、一緒に片付けしてあげると言うので入らせたら逆に散らかして帰った。
(もうこれ以降家にはあげてません。)
⑤人の庭の庭に飼い犬連れて来る。
⑥17時にインターホン押して遊ぼう〜と言ってくる。
⑦親不在でよくインターホン押してくる。
⑧親、挨拶無し。ノータッチ
⑨お隣の大型犬飼ってる家の人が帰ってきて車から降りた瞬間
「犬連れてきてー!」と言い寄ってた。
⑩19時過ぎなのにお隣さん、飼い犬の大型犬を外に連れ出されて遊ぶ。お隣さん困ってた様子でした。

小学生だから親がいちいち付き添ったりしないのは理解できますが、それだったら尚更、最低限のルールやマナー教えたほうがいいと思うのですがどうでしょうか。
もう私としてはいつインターホン鳴るのか構えてしまってストレスです。
本当に関わりたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子が悪いというか親が悪そうですが、親御さんには言わないのですか?

• ななんぴ

ななんぴ

2人目が産まれるので今度、今後は遊べないと伝える予定です!💦

• 6月9日
えみんちゅ

私なら、インターホンで「遊べないや〜、ごめんね」って断ります💦

嫌ですねー💦😅

• ななんぴ

ななんぴ

私もよくそれで断ってます😂
    約束した事守らない人とは遊ばせられません😂

• 6月9日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

逆にわざわざ遊ぶ必要ないかなーと、、、
    メリット無さそうなので💦😅

• 6月9日
  • ななんぴ

ななんぴ

むしろデメリットしかないですよね💧

• 6月9日
まろん

自宅にあげちゃうんですか?👀💦
私なら玄関先で断ります。
あまりにも酷いなら、小学校に連絡してもいいかなと思います。

• ななんぴ

ななんぴ

あげませんよ〜👍
    初めて遊んだ時とその次の2回ほどで迷惑行為が目だったので家にあげる事は今後永久にしないことにしました!親じゃなくて小学校に連絡する事なんてあるんですね!😳

• 6月9日
りょんちゅん

私はまったく関わりのない親の子は子供同士仲が良くても家にあげません。

17:00過ぎにインターホンとか迷惑すぎるので
親には言った方がいいと思いますよ😥

あと悪阻でつらいなら体調悪いからと断って良かったと思います😣

• ななんぴ

ななんぴ

悪阻で辛かった頃は、旦那が代わりに娘に付き添ってくれてて旦那が「2階には行ったらダメだからね」と口酸っぱく言ってたのですがそれでもダメだったのでそれ以降家にあげてません💦
    17時過ぎってやっぱりアウトの時間ですよね…??💦
    今日19時すぎにお隣さんの玄関前にいましたよ😰

• 6月9日
はじめてのママリ

読んだ印象ですけど、
その子たち、虐待やネグレクトまではなくても、関心を持たれていなくて放置気味なのかなと感じました。
それで構ってくれるご近所さんに甘えてるような、、
どちらにせよ、ななんぴさんや他のご近所さんが困ってるのは間違いないし、まともそうなら親に言う、まともじゃなさそうなら児童相談所?でいいのかな?通報とかですかね😭😭💦