※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

40代で3人目の子供ができた場合、世間的にどうか気になります。元気でも親の年齢や過去の経験から悩んでいます。

さっき主人と話してたのですが、、40代でもしも…3人目出来たらどうする?という話になりました。といっても、うちはその可能性はゼロに等しいのですが笑
40代…閉経にむけて生理が乱れる頃の中絶が多いと良く聞きます…。40代だと早く子供が出来た人だと上の子はもう20近くになってますよね。うちは30代で結婚し、下は38歳で出産してまだ小さいので出来たとしても抵抗は無いのですが、、世間的にはどうなのかと思って質問しました。私が元気なら、3人目も考えましたが親も年老いてきて2人目で産後うつになったので欲しかったけど諦めてます(´・_・`)💦

コメント

ツインズ

私自身初産が34歳で.主人が39歳です。初産で双子でしたので、3人目は私自身は考えていませんが。主人は欲しいと思っています。
知り合いの方は、小学生高学年、中学年、年少、今妊娠中で。夫婦で30代後半〜40代前半の方です。家も購入されて1年未満で凄いなというのが正直な気持ちです😳

ママリ

わたしが20のとき、母44で妊娠し妹が出来ました(再婚でしたので妊娠希望していたんじゃないかなと推測してます)
まーそれはびっくりしましたし、周りもびっくりされましたが、そんな変な目で見られたりすることはないです😂
また、妹の保育園で上20代下の子園児はもう1人いました。
妹連れて出かけてたらお母さんと言われるとこはありましたけど笑
自分が産まれた時のことを思い出すと、歳重ね多分随分精神的には余裕のある子育てしてるなとは思います。

うさこちゃん

38歳での出産は39の年でしたか?
ご主人も同じですか?