※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅くてイライラしています。育児はほぼ一人で、休みの日は遊びに行って遅く帰る。自分で帰る時間を指定しないのが不満。リフレッシュできないのに遊んでいるのも腹立たしい。使えないと感じています。

旦那にすごいイライラします。

旦那の仕事の日はほぼワンオペで、夜泣き対応も全部私。
まあ育休中だしそれはいいとして、旦那が休みの日にたまに遊びに行くんですけど帰りがいつも遅いのがむかつきます。

私は完母で哺乳瓶拒否なのもあって一日中出かけるとか無理だし、出かけてる時もなんだかんだ子供の事がきになってちょいちょいLINEで様子を聞いたりしますが、旦那は一切なし。
何時までに帰ってくるってこっちから言わないと23時過ぎまで遊んでます。
とにかく帰りが遅いことにイライラが止まりません。

なんでこっちから帰る時間を指定しないといけないのか、自分で切り上げて帰って来れないのか。
たまにのリフレッシュ、こっちはそんなのできないけどって感じです。

休みの日も子ども見ながらYouTubeとかゲームしてるし
なんかほんと使えなくて無能すぎて必要か?ってどんどん冷めていきます

こんなにも使えない旦那うちだけですか?

コメント

ゆめ

みんな一緒ですよ🤭🤭
もう5年も経てば言っても意味ないとやっと割り切れるようになりました💦

• えみママ

えみママ

割り切るしかないとわかっていてもカチンときてしまいます💦早く無になりたい💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも完母で哺乳瓶拒否です😢
どうしても自分じゃなきゃダメなこと増えますよね💧

うちもワンオペです。
ちょっとみてて、って頼んだ間みててくれる以外はたまに遊び相手してくれるくらいです。
今仕事してないので文句いえず…(たまに言ってますが笑)

休みの日に遅くまで遊ぶのはかなりムカつきますね!
自由があっていいよねーってほんと思います💦
うちの夫は自らお手伝いポジション宣言してるので、いつまでも、どこか他人事のように感じます😅
母はやはり、いつも子供のこと気になって仕方ないですよね!
少し預けて用事足しに行く間もなんか不安です。

ゲームとかしてるの嫌ですよねーー分かります。
そもそも仕事量の分担おかしくないか?ってよく思います。。

うちの夫はあまり遊びに出かける人ではありませんが、仕事の研修などで丸一日遅くまでいない日があります。
私としては、休日に、いるのに何もしないとムカつくので、それなら外出してくれてた方が気持ちは穏やかです😂
こっちも平日通りなので😂

• えみママ

えみママ

ほんと同じです!笑
    仕事量の分担おかしいし、どこか他人事だし!
    仕事で帰りが遅いのは全然いいのでもう毎日仕事しててくれって感じです😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ならまぁ納得できますが遊びと知ってしまうとイライラおさまりませんよね!笑
    こっちも毎日仕事みたいなものだし😂

• 6月10日
ままり

同じです😭
私も哺乳瓶拒否してて完母なので、長時間預けることはできず、少し1人で出かけることがあっても子どものことが気になります💦
旦那が休みの日も、私が子どもを見るのが当然だと思ってて、勝手に友達との予定入れたり(事後報告)、飲み会も2次会に行って当然。朝帰りもたまにあります!なのに子どものことを気にかけるようなLINEは全くありません!
華金だーって言って今日も飲みに行きましたが、許す代わりに毎日寝かしつけはやらせて、子どもが寝たら飲みでていいよって言ってます!
心の中で、こっちはそんなのびのびできる時間全然ないんですけど?!って思ってます(笑)

• えみママ

えみママ

うちの旦那も勝手に予定れてしかも事後報告!!こっちは休みだから離乳食作りとかしたいのに事後報告されると怒りでしかないです😂
    毎日寝かしつけやらせてるのさすがです!
    うちは関わりが少ないからなのか旦那が抱っこして寝かしつけしようとするとギャン泣きです😂

• 6月10日