※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で繰り返し病気が続いて困っています。いつ頃良くなるでしょうか?

0歳児で保育園に4月から行き出したんですが
熱出て治って保育園に行くと2日くらいで
また違う風邪だったり胃腸炎だったり
貰って来て4月後半から休みまくりでまともにいけた週はないほどです。。

私自身も全部うつって本当につらいです。、、
こんなもんですか😭?
いつぐらいに落ち着きますか😭

コメント

0歳児4月入園、今年で1歳児になりました。

0歳児後半には1ヶ月行ける日がありました。そのレベルです😂
本当にもらってきますよね。

体感的には2歳児でようやく軌道に乗ってくる。(とはいえ普通に風邪はひく)
4歳児になるとかなり強くなったなあ…って感じです🤔

なり

0歳4月入園、8ヶ月でしたが1歳ぐらいまで毎月のようにもらってきて1週間休みとか当たり前でした😅
1歳児クラスで0歳のときに一通りもらってたので少しずつ休みの機会が減って、2ヶ月〜3ヶ月おきに1週間ぐらいの感染症、2歳児の今は春から今までで一回ですんでます😃
0歳のときは本当に辛いですがそこを乗り越えたらなんとかなるーって感じです💦

0歳4月入園、4月生まれですぐ1歳なりましたが、6月頃まではボロボロ、7月から9月は少し強く、10月からは結構軌道に乗って登園できました🙂
初年度は仕方ないです😭有休残数とにらめっこでした😭😭
そのかわり2年目の1歳児クラスの時は0歳児クラスの時がなんだったのか?ってくらい風邪ひきにくくなりました!