※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が新しい保育園を嫌がり、先生との相性や関わり方に悩んでいます。転園を考えるか悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

転園を考えますか?「新しい保育園嫌。」と、ふとした時に娘が言います。
4月から新しい保育園になり、すっかり慣れて、たのしんでいるかと思いきや、上記のように定期的に言います。リトミックや、英語、体育は大好きだそうですが、「先生がなんか違う!」と言います。リアルだなと😓

3歳だし、先生方も幼児のように手厚く接するなんて無理だし、本人にとってギャップがあるのかな?まだまだかまってほしいのかなあと思っています。自宅では、今まで以上に、一緒に遊ぶ時間を作ったり工夫はしていますが、、、
激戦区で認可外からやっと入れたので、すぐにとはいかないですが、転園を視野に入れるか、、、転園したところで同じような繰り返しになるのでは、、、と。
経験された方、いらっしゃいますか😭?

コメント

転勤族でいろんな園を転々としていますが、2歳半過ぎから前の園が良い!帰りたい!というようになり、3歳半過ぎたくらいに落ち着きました🙇‍♀️
子供にとっては園と家が生活のほぼ全てなので転園ってすごいストレスだと思うんですよね。なので、楽しい時間も過ごせているのなら、今の園にちゃんと馴染めると思いますよ😊一緒に過ごせる時間に話を聞いてあげて、向き合ってあげるだけでも全然違うと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    経験されている方からのアドバイス、安心します😭

そうですよね、慣れたようでもまだ2ヶ月、しっかり向き合って様子をみていこうと思います!

• 6月11日