※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6.5キロのベビーがムーニーSサイズを使っています。漏れが気になるため、履くタイプに変えるべきでしょうか?SからMにサイズアップが良いでしょうか?

オムツのサイズ相談乗ってください!

体重6.5キロの小柄ベビーです。
ムーニーSサイズのテープを使っています。
寝返りしだしコロコロ転がっています。
うんちも最近毎回漏れるのですが、履くタイプにしたら漏れないでしょうか??
sサイズからMへサイズアップした方が良いと思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツの方が盛れにくいです😊パンツの方がつくりも大きめなのでSで大丈夫だと思います。ちなみに7ヶ月6.5キロの時はパンツSでもまだブカブカでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に心配なら一度Mを買って、大きければSを買い直せばMはいつか使えるようになるので無駄にはならないと思います。
    1歳8ヶ月8キロでもまだSで大丈夫です。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね🥺!
    ブカブカで漏れませんでしたか???

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめはおしっこが少し漏れる時もありました🥲

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    おしっこ漏れたら頻度も多いし大変ですね🥲💦
    うんちよりは洗うの楽そうですが🥺!!
    いつかは履けるだろうし1回買って履かせてみます♪

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月6.7kgの小柄ベビーで
ムーニーのSサイズパンツ使ってますが漏れないですよ🙆🏼‍♀️
娘はまだSで行けそうです!

  • ママリ

    ママリ

    買うならムーニーなので、かなり参考になります?!
    Sで大丈夫そうですね😳✨
    次からはパンツsにしてみます♪

    • 6月9日
deleted user

小柄なら、パンツSでいいと思います!パンツタイプだとオムツの内側にうんちキャッチャーがついてるメーカーさんばかりなので、コロコロするようになったらパンツの方がおすすめです🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりパンツの方が良さそうですね😂
    安いのでケチってケチって頑張ってテープ使ってました💦
    次からパンツsにしてみます♪

    • 6月9日
さおりん

今うちの子6.4キロです
寝返りはまだなのですが、太ももがピチピチになってきたのでテープMサイズを試しに買いました😊
漏れるならサイズ大きめにしてみたらいいかな、と思いましたよ😊
パンツタイプはまだ使ってなくて、なんともいえません、ごめんなさい💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!!
    テープのmも1つの手ですね!!
    そう言われてみれば試供品があった気がします🤔明日履かせてみます✨✨

    • 6月9日
まま

SパンツかMテープ安い方買ってみます!
寝返り返りしてコロコロ遠くの方まで転がったりずり這いするならパンツの方が履かせやすそうかなとは思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    テープの方が枚数入ってて安いですよね!
    テープMの試供品があるので明日履かせて様子見てみます✨✨

    • 6月9日
なあちゃん

毎回漏れるのならサイズアップした方がいいですよ!
まずはテープで試してみてはどうですか?
うちもよく背中で漏れてたので、Mにしたら漏れなくなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    まさに背中漏れです💦
    毎日毎回背中ベッタリです🥲
    mのテープで漏れなくなったんですね😳!!明日出そうなタイミングで試供品履かせてみます!

    • 6月9日