※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

個人病院でケトン体+3で大きい病院へ。妊娠悪阻で入院の処置や料金、食事、退院基準を知りたいです。

何度も同じような質問すみません…。個人病院に通っているのですが、今日の検診でケトン体+3のため、大きい病院の紹介状をもらい、明日受診することになりました。大きい病院で入院と言われたら、入院になるみたいです。そこで、妊娠悪阻で入院された方いましたら、どんな処置をされたり、入院日数、料金、食事、退院の判断基準、など細かいことを教えてください。もちろん病院で異なるのはわかってますが、人生初入院になるかも知れないので、教えて欲しいです。

コメント

さらい

私は後期でしたが、入院しました。
点滴してました。

• マム

マム

そうなんですね!ありがとうございます。

• 2月1日
のん

助産師してます。

悪阻の治療法はありません。摂取できない栄養分や水分をよくなるまで点滴をします。また毎日の尿の量や回数をはかってしっかりと出るようになったり、食事や水分をしっかりと摂れるようになれば退院です。ケトンも退院の目安になります。
食事はフルーツとかお粥とか摂りやすいものをとってもらう感じです。

うちの病院では1-2週間で退院される方が多いです、

• のん

のん

治療法というより、よくなるまで待つ感じです。吐き気どめが効く方もたまにいますが...

• 2月1日
  • マム

マム

尿の量や回数も聞かれるんですね!しらなかったです!とにかく食事が心配です。ありがとうございました。

• 2月1日
やま

9週目は、8日間ぐらい入院して12週目は、6日間ぐらい入院しました(*'▽'*)
最初は24時間点滴していましたが、持ってきてもらったものを食べれたら徐々に点滴を少なくしてもらいました!
ご飯やおかずは食べれなかったため、病院食は一度もだしてもらいませんでした!
毎日、血圧、体温、尿や便の回数はきかれていました!
2.3日でけっこう元気になりますよ(゚∀゚)
1回目は8万ぐらい!
2回目は6万ぐらい!でした。

• マム

マム

2回入院されたんですね…!やはりご飯食べられないですよね。私も気持ち悪くて、食べたいものがコロコロ変わるので、病院食が不安です。金額も細かくわかりやすく、ありがとうございました!

• 2月1日
  • やま

やま

無理に病院食食べなさいとは言われないと思いますよ!
    つわりなので、食べたいものを食べればいいと言われていました(゚∀゚)
    はやく良くなるといいですね!

• 2月1日
namie0108

1人目、2人目とも妊娠悪阻で入院しました。
①入院日数
だいたい2週間です。夫に迎えに来てもらうので、多少前後しましたが…。
②料金
10〜12万くらいだったと記憶してます。
でも入院保険+女性特約に入ってたので、むしろプラスでした。
③食事
うちの病院(個人病院)は希望食でした。毎回毎回厨房の人が何が食べたいか聞きに来ます。
おかゆだったりうどんだったり、メニューによってはそのまま持って来てもらったり。
結構わがまま言ってました。
④退院の判断
ケトンが戻ったり、食事が食べれるようになったらという感じでした。
⑤処置
基本点滴です。脱水、栄養失調状態なので、点滴で栄養を補ってます。一応吐き気どめ入れてくれますが、ほとんど役にたってません

ケトン+3ということはほとんど食べれてないと思います。
上の子もいて大変だと思いますが、乗り切れるといいですね。

• マム

マム

保険にもしっかり入られてたのですね。希望食なんて羨ましいです。食べたいものがコロコロ変わるので、食事が不安です。基本、点滴ですよね。
    ほとんど食べてないですね。乗り切れるように頑張ります。

• 2月1日