※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを減らしているが、夜に1回は欲しがる。栄養心配で離乳食に気をつけるべきか、ミルクを減らしても大丈夫か不安。

11ヶ月のこどものミルクの量について教えてください

離乳食後はミルク飲まなくて済むようになりましたが、夜は欲するので1回あげています。
総量が300mlもいかなくなって栄養面が心配になってきたのですが、この時期に離乳食を上げる際気をつけるべきことありますか?
ミルクを全く飲まなくなるのは心配なんですがこの調子で減らして行って良いのでしょうか…

コメント

ゆうき

うちの子は10ヶ月からご飯のみですが、元気に育ってますよ😊
特に気をつけてなくて、食べたいだけ食べさせてます!!
よく食べるお子さんでしたらミルクがなくても大丈夫かと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク欲しがったりしませんか…?夜のミルク時はジャンプして喜んでぐずっていたのが落ち着きます。

• 6月12日
  • ゆうき

ゆうき

夜中ですかね🤔うちは夜間頻回に起きる子だったので、断乳しました😅
    11ヶ月からは牛乳飲んでます!

• 6月12日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

だいたい9ヶ月からフォロミにかえるひとがいますが
それと同時にミルク辞める人も居ますよ👍
フォロミ嫌がってミルク飲まなくなった人が周りに何人かいます!
うちの子はミルクだろうがフォロミだろうが飲んでましたけど😭
あと、保育園で言われたのは離乳食食べれてるからミルクからフォロミに変えてくださいと言われました!
離乳食とミルクだと栄養がかなり多くなるそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ普通のミルクが余っているので表記通り12ヶ月まであげもうとしていましたが、卒乳を考えるには変えた方がいいのかもですね…
    栄養過多だといけないことって何かありますか?
    肥満とか太ってる感じはないのですが…

• 6月12日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

うちも同じく1歳頃までは飲ませようと思ってました(笑)
    成長曲線内だと大丈夫じゃないかなー?と思います💦
    フォロミにはミルクに足りない栄養が含まれてそうで、離乳食では補うことが出来ない栄養も取り入れることが出来るそうです👍
    あと、哺乳瓶は長く使わない方が良いみたいです🙇‍♀️
    ストローもしくはコップ月帰るようならそちらで飲ませた方が
    咀嚼や歯並びなど影響が出るそうです💦

• 6月12日