※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、食欲がわかない上に吐き気が続き、食べても吐いてしまう症状でつわりか悩んでいます。医師からは11週で収まると言われましたが、辛い日々が続いています。

最近食べても食べてもお腹が空いている感覚があり、お腹もぐるぐる鳴って気持ち悪さもあり、妊娠前の食事の半量くらいを食べた30分後くらいに、また同じ量を食べてしまいます。
でもそうすると、次は胃が外からでも分かるほど ボコっと出てきて、結果食べすぎなのかえずくのが止まらず吐いてしまいます🥲

感覚的には食べ過ぎでもないし、お腹いっぱいという感覚もないから食べ続けているのに、オエオエ空のえずきから嘔吐に繋がります、、、
これは食べづわりなんですかね?🥲
今週に入るまでは、食べれば吐き気も気持ち悪さも収まり、吐くことはほぼなかったのですが、10週に入ってからほぼ毎日吐いていて本当に辛いです😭
さっきも食べた直後に吐いたので胃が空っぽでお腹が空いて気持ち悪いし、、どうせ吐くならもったいなくて作る気にもなりません😣

先生には11週には落ち着くから頑張ろ!なんて言われましたが、これがあと数日で収まるとは思えません😭

胃もなんだかずーっとパンパンで息苦しいし、これ本当につわりなんでしょうか、、、

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

同じような感じでした💦
自分の場合は出産までそんなかんじでご飯もまともに食べれず
分割食で過ごしてました😭
吐き続けるのもしんどいですよね💦
作るのめんどくさい時はじゃがりこ常に持ってこまめに食べてました😅