※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

伊勢神宮に行きたくて、旅行の計画立ててます🚗旅館は、伊勢神宮まで車で…

伊勢神宮に行きたくて、旅行の計画立ててます🚗

旅館は、伊勢神宮まで車で30分くらいのところで、泊まった翌朝に伊勢神宮とおかげ横丁に行く予定です😊

質問なんですが、伊勢神宮やおかげ横丁は、平日でも人多いですか??
赤福氷食べてみたいなぁと思ったけど、人気らしいので、平日だとどうかなと思ってます。

もう一つ質問は、1日目のプランが未定で、鈴鹿サーキットパーク、おかしタウン、鳥羽水族館、伊勢シーパラダイスだとどこがおすすめですか?
個人的な意見で大丈夫です🙆‍♀️他にもおすすめあればお願いします🤲

愛知から車で出発して、早めに宿に着いて温泉入る予定なので、そんなに長居できないのですが。
幼児が2人いまして、2日目は伊勢神宮で大人の行きたいところなので、子どもが楽しめそうなところに行きたくて😊
よろしくお願いいたします✨

コメント

赤ピク推し♡

平日でもめっちゃ多いですよ。
我が家は愛知県の三河発だったので伊良湖から鳥羽までフェリーで行って、鳥羽水族館に行きました。宿泊は鳥羽でした。

翌日、伊勢神宮とおかげ横丁に行き、帰りがてらVISONによって行きましたよ😊

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    平日でも多いんですね!こころして行きます😊💦
    VISIN知らなかったので、調べてみて、宿泊施設かな?と思ったのですが、宿泊以外もできるんでしょうか??

• 6月10日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

宿泊メインじゃないですよ😊色んなグルメやらを堪能できます。
    子供は走り回ってました。

• 6月11日
  • そら

そら

そうなんですね!
    もう一回調べてみます☺️

• 6月11日
あおあお。

ウチの子は、2歳と5歳ですが、おかしタウン、メチャメチャ楽しんでました!ベビースターラーメンを作る体験みたいなんも、上の子は楽しんでました!

ただ、室内にロープでできたアスレチックがあるんですが、そこは親がついて行くのが大変でした😂他の遊び場は、親も一緒に色々楽しんでましたww
で、平日だったので、すいてました👍

おかげ横丁は、平日でも人がわりかし多かったです。赤福は、おかげ横丁の中でも1番、並んでました!って言っても、大人は並ぶのが平気なぐらいの列です。

• そら

そら

2人とも全く同じ年齢です🤗
    お菓子タウン楽しかったのですね✨
    せっかく平日に行くので、空いてるところ行きたいです☺️

赤福並ぶ方なんですね!待つのが苦手な子どもたちなので、行けるか微妙です😂少ないといいなと願っていきます☺️

• 6月10日
3年目ママ

おかげ横丁は土日に比べれば平日は空いてますが、人はそこそこ多いと思います。
行く時間帯とお天気によるとは思いますが😅
朝10時とか早くなら全然人はいなくて空いてますが、お昼近くになると食べ歩き目的で人も少しづつ増えてきます。
観光バスも来ますしね🚍
歩けなくなるほどではないと思いますよ。
赤福氷も全然食べられると思います🤗

個人的にはお子さんの年齢が分かりませんが鳥羽水族館がおすすめです。
この前2歳の子供が行きましたが、すごく楽しかったみたいです🐬
ラッコやジュゴンもいる水族館は少ないですし、凄く広い水族館なので楽しいと思います。
伊勢シーパラダイスは触れ合い系のイベントが多くて、ここも楽しいですよ♪
結構短時間に色々なイベントがやってます。
こじんまりとして短時間に回りやすいのはシーパラダイスだと思います。

個人的な意見になりますが、楽しい旅行になりますように☺️

• そら

そら

平日でも多いんですね!朝なら空いてるんですね。先にお参りする方が多いですもんね😊

年齢は5才と2才です😊
    鳥羽水族館楽しかったのですね✨
    前の週に、別の水族館に行くので、迷ってました😊
    今は愛知ですが、転勤予定で、三重にいくことはたぶん最後かなと思うので、前の週別の水族館の予定がなければ、鳥羽水族館に迷わず行ってました😊
    でもやっぱりジュゴンみたいですね☺️
    楽しい旅になりますように、のコメント嬉しいです💕ありがとうございます😊

• 6月10日
よこ

愛知からでしたら鈴鹿サーキットはまあ近いと思いますので、伊勢旅行中心で
鳥羽水族館が良いかなと思います☺️
宿に近いほうがお子様も沢山満喫出来るかと思いますし
館内の生き物やショーもそうですが
スノードーム作りがすごく子供、喜んでてお気に入りなので思い出作りにオススメです★

余談ですが赤福氷が並んでいてしんどいなと思われたら復路の御在所SAでも食べれるかと思いますので気楽に構えて大丈夫かと思います☺️
おかげ横丁はお子様も楽しめる昔ながらのおもちゃを販売してるお店もあったと思いますので、童心に返って一緒に遊ぶのも良いですね☺️

ご参考になれば幸いです★
良いご旅行を☺️

• そら

そら

鈴鹿サーキット、調べたら確かに旅行でなくてもそこだけで行けそうですね!

鳥羽水族館、前の週に別の水族館に行く予定があって迷ってました😊
    子どももわたしも水族館大好きなので、そのよていがなければ確実に鳥羽水族館行くことにしてたと思います。
    おすすめなんですね💕迷ってましたが、ジュゴンも見る機会もうないかと思うと会いにいきたいし、鳥羽水族館に気持ち傾いてます☺️

昔ながらのオモチャとかもあるんですね!伊勢神宮、子どもはつまらないかな?と心配していたので、よかったです☺️
    参考になりました!
    良いご旅行を、のコメント嬉しかったです💕ありがとうございます☺️

• 6月10日