※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
産婦人科・小児科

RSウイルスで診断された3ヶ月の赤ちゃん。明日再度病院へ行く前に、入院基準を知りたい。ミルクの摂取量が少なく、体調不良が続いている。

生後3ヶ月でRSウイルスになったことが
ある方…入院でしたか?自宅でしたか?

今日RS診断されたのですが
一回自宅で様子見して明日また病院
いくのですが…
入院の基準ってなんでしょうか…
ミルクは普段160のみますが
朝から30しか飲まず、夜は130ml飲みました。

かなりグズグズで体中あせもがすごいです。。

コメント

🐰

長女が3ヶ月になる直前に罹りました💦

朝から飲んでも咳上げで吐くを繰り返し、夜に総合病院に連れて行ったら即入院でした😓💦

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

吐いてもなく、下痢もなく、ミルク量は少ないですがさっきは130飲んでくれたので、とりあえず今必死にアイスノンで冷やしております💦

• 6月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月の頃になってしまいましたが、熱はなく少しの咳と鼻水でしたが即入院でした😵‍💫💦
お大事にしてくださいね!!

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1ヶ月だとやはり危険なのですかね‥

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まさに同じような感じでした🥲
先週土曜日にRSと診断され、高熱と咳、鼻水、泣く時も声枯れてて辛そうすぎて私が泣けてきました💦

ミルクも普段1日トータルで700前後飲むのに300とかで不安でした💦

ちなみに自宅です!

今も2日に1回通院してます🥲
酸素濃度とかで入院基準になるのかな?と思います💦

不安でいっぱいですよね😭
私#8000にいっぱい電話してきいちゃいました💦
ミルクも飲まないんですと相談したら、1度を少なくてもいいからちょこちょこ頻回にあげてみてといわれました!

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

同じくです💦高熱、鼻水、咳、おろすとなくで可哀想で…

今日、30.50.30.130と飲んでます…今から授乳ですがいくつ飲んでくれるか…💦酸素濃度は測ってもらってないので…明日やってもらいます💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんなかんじです💦
    ミルク飲まなかったのですが、3ヶ月から飲めるリンゴのアクアライトだと飲んでくれたので、参考までに😣
    おしっこも頻尿レベルだったのに一気に減っちゃってとにかく水分摂らせるのに必死でした🥲

• 6月9日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

すごく細かく…!ありがとうございます💦欲しがらなくてもやはり頻回にあげた方がいいんですかね💦一応今120飲みました💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲める時に飲めるだけあげてたのとお風呂上がりとかは飲みたがったのでぜひやってみて下さい☺️

• 6月10日
ママリ

先月生後2ヶ月で入院なりました〜😭かなりぐったりでおっぱいの飲みもわるく、寝てる時間が、明らかに多くて、泣き声元気なく、、
RS陽性で即大きな病院に紹介され、様子と月齢から入院勧められました〜😭気管支炎なってました😭
発症後4-5日目くらいが山らしく、うちは受診した時がそのくらいだったみたいでした。5日間入院。入院中は酸素のモニターずっとつけてて3日目の朝まで酸素をつけてました😭