※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンモグラフィ検査後、結果を見せずに伝えられ、不安に感じています。皆さんはどんな経験でしたか?

胸の痛みが気になっていて、本日人生初の
マンモグラフィを受けてきました。

乳腺クリニックでマンモグラフィとエコーを
してきたのですが、検査後の診察で、
先生は画像など何も見せず
ただ淡々と結果を伝えられるだけで
あっさり終わってしまったのですが
こんな感じなのでしょうか🥲?

私的にマンモやエコーの画像を見ながら
結果を教えてくれるのかと思っていたのですが💦

検査した事ある皆さんはどんな感じでしたか😭?

コメント

べいまっくす

私もしこりがあってマンモやった事あるのですが、画像見ながら説明してくれましたよ!
(しこりがあったからですかね🤔?)

  • ママリ

    ママリ

    えー本当ですか😭?
    私も乳頭の下に、しこりみたいなのがあると伝えたのですが、先生が触って「乳腺ですよ」とだけ言われて終わりました🥲
    画像とか見せてほしかったです(泣)

    • 6月9日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    そうなんですね!!
    私が検査したのは10年程前なのですが、その時は胸に注射刺されて、おそらく細胞?みたいなものを採取して調べるみたいな感じでした🤔

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    私は口で説明されて終わりだったので、ちゃんと画像見ながら説明とかしてほしかったです、、😂
    今更不安になってきました、、(笑)

    • 6月10日