※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
産婦人科・小児科

風邪が治らず、痰や嗚咽が続いている子供について、病院での診断に疑問がある。治療法や対処法について相談したいです。

ずっと風邪が治らなくて、
1ヶ月くらいしてやっと治って来たと思ったらまたぶり返して来た、、
鼻水も出て来たら吸ってあげてるけど、どうしても痰が絡んで吐いちゃうし、、
しかも、痰出せなくて嗚咽してる、、
明日病院連れて行こうと思うけど、本当に風邪なのかな、、
病院変えたり、耳鼻科も小児科も色んなところ行ってるけどみんな風邪としか言わないし、、
子供の風邪ってこんなものなのかな、、

コメント

ハッピーターン

今、原因がわからず、ずっと咳が出る風邪流行ってますよ‼️

息子が通う幼稚園でもかなりの人数がそんなかんじでお休みしてます💦

  • sr

    sr

    え!原因不明なんですか、、怖いですね😱
    うちの園もまた流行り出して、お休み増えてきました😅
    風邪薬貰って、飲み続けるしかないですかね😞

    • 6月9日
まりり

こんばんは!
うちの子は一度風邪ひくと完全に治るまでは2〜3週間かかります💦
これなら夏風邪流行り始めるので、怖いですよね💦
痰が絡んで吐いたり、嗚咽はかわいそうですよね🥲
わたしは心配なときその様子を動画に撮って先生に見せてます💦(もうやっですかね?)
こっちは大事でも、先生に見せると良くあることだよ〜と言われたりすることもあるので驚きますが、言葉で伝えるより正確に伝わる気がします。
早く良くなると良いですね🥲
🌟🌟🌟さんも看病おつかれさまです。

  • まりり

    まりり

    誤字すみません。
    (もうやっですかね?)→(もうやってますかね?)です。

    • 6月9日
  • sr

    sr

    やっぱり完治まで長いですよね💧
    動画撮ることしてないです!今日ちゃんと撮って明日見せます!!
    労りのお言葉までありがとうございます😭😭

    • 6月9日
  • まりり

    まりり

    何か手掛かりになって、治療が進みますように😊
    それでも風邪と言われるなら、そうなのかと少し安心できますもんね!
    辛そうな我が子の様子、親の大変さを先生と共有して母子共に楽になれると良いですね(^ ^)

    • 6月9日
  • sr

    sr

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですね!!!
    お互い色々と頑張りましょう🥲

    • 6月10日
ぽん

わかります...
3月末から最近までずっと鼻水と咳の風邪がずっとぶり返してずっと病院通いでした💦
しぶといですよね。
赤ちゃんなので薬もあまり強いのは出ないですよね、、。

  • sr

    sr

    3月末からですか、、ぽんさんも看病大変ですよね、お疲れ様です😞
    そうなんです、、やっと抗生剤?みたいなの出て良くなったんですけど、またぶり返して来ました、、

    • 6月9日