※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の副鼻腔炎について詳しい方いますか?6歳の子供で慢性化している症状が続いており、明日耳鼻科に行く予定です。レントゲンで状態を確認できるか不安です。

子供の副鼻腔炎について詳しい方いますか?💦
多分、慢性化していると思います...今年6歳です!

今まで、レントゲンは撮ってなくて、緑の鼻水、痰絡みの咳と共に、38℃手前の熱が一週間近く続き抗生剤を3-5日飲み、熱が下がるのを繰り返しています。

月に半分くらい発熱している状態です。
小児科で簡易採血しても、いつも細菌感染かなーくらいの数値です。

明日、小児科ではなく耳鼻科に行きますが、症状を伝えたらレントゲン撮ってくれると思いますか?💦

また、レントゲンで、副鼻腔炎がどのくらい酷いのかって分かるんですかね?

無知でごめんなさい🙇‍♂️

コメント

チョコパフェ

弟が鼻炎です。
いつも薬と鼻ばっか噛んでます!

レントゲンで分かると思います〜

ふんわり

耳鼻科で、今までの経過を説明して、治らない事を伝えたら、鼻水の細菌検査をしてくれると思います。
それは結果が数日かかるのですが、結果で出た細菌に効く正しい抗生剤を出してくれると思います。

副鼻腔炎で採血とレントゲンは撮ったことないです😓

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水が止まらなく、耳鼻科に行った際にレントゲン撮ってもらいました!
レントゲンの結果、副鼻腔炎でしっかり溜まってるのが見えました!!
その後、抗生剤を5日分飲んで、約2ヶ月くらいで症状が落ち着いてきました。