※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市の幼稚園、保育園で流行している病気は何でしょうか?子供が熱で病院に行ったが、インフル・コロナ・RSは陰性。月曜日まで熱が下がらない場合、再度病院へ行くよう指示された。周囲での流行が気になります。

鹿児島市の幼稚園、保育園にお子さんが通っている方に質問です。

園で流行っている病気はありますか?

子供が39.6度の熱が出て病院に行きましたが、インフル・コロナ・RSは陰性でした。
月曜日まで熱が下がらなかったらまた病院に来るように言われていますが、周りでどんな病気が流行っているのが気になり質問しました。

コメント

のん

ヘルパンギーナ・RS・溶連菌感染症が流行ってるって連絡きていましたが半月前くらいです!
その時はお休みの子も多かったようですが最近はお休みの子も居ないようでうちの園では少し落ち着いてきてるように感じています୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな病院が流行っていたんですね。やっぱり集団生活だと移りますよね。
    情報ありがとうございます☺️

• 6月9日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です🍵😊

うちの子供が通っている園は

『シラミ🐛』が見つかった

園児がチラホラ出始めたそうです。

毎年梅雨時期に

シラミについての手紙✉

配られます。

来週から

本格的にプール、水遊びが始まるので

シラミは勿論

他にも色々病気が流行りそうで

心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シラミは今でもあるんですね。自分達が小さい頃に流行っていたイメージです。
    うちもプールが始まったのでますます体調崩す日が多くなりそうです。
    情報ありがとうございます☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢が流行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢は一番キツイですよね。
    園によって流行っている病気が違いますね。昨日の夕方の小児科も大混雑でした😢
    情報ありがとうございます😊

• 6月10日
Hirona

ヘルパンギーナ・溶連菌・RSウイルスが流行っていると園から連絡がありました。

我が家はRSで一家全滅しました😭

小児科で上の病気以外にアデノも流行っていると先生がおっしゃってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から連絡があるとどんな病気が流行っているかわかるからいいですね。
    うちの園は聞いたら教えてくれるんですが、園からの情報発信はないです。
    アデノ流行っているんですね!うちの子は目やにがたくさん出てきたのでアデノぽいです。0歳の下の子にも移ってしまいました🥲
    情報ありがとうございました😊

• 6月10日
さあこ

娘が通う保育園では
ヘルパンギーナが流行っており
娘もかかり40度の高熱が2日ほど続きましたよ😭😭😭

あとはただの風邪の子が多いです🥹

お子さんも早くお熱が下がりますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナも流行ってるみたいですね。
    紫原の園ではヘルパンギーナでほとんどの子が休んでいたと聞きました。
    40度の高熱は怖いですね。
    うちの子も2日で下がるといいのですが長引きそうです...。

優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 6月10日
ママリ

うちはRS・ヘルパンギーナ・手足口病で、実際上のお兄ちゃんは手足口病貰ってきました💦