※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham♡
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます😖妊娠中で不安定なのもありますが、もう少…

旦那にイライラしてしまいます😖
妊娠中で不安定なのもありますが、もう少しで臨月に入るのにお風呂掃除をお願いしても忘れたと言ってやってくれないです。平日は仕事をしてるから仕方ないと思いますが家事、育児はほとんどやってくれません、、、。
唯一、夜勤前に娘とお風呂は入ってくれますが。
妊娠前はそこまでイライラしなかったのですが、最近はなんで私ばかりと思ってしまいます。
2人目が産まれたらもっと大変になるのに協力してくれるのかが不安です。
皆さんの旦那さんは、妊娠後期から色々手伝ってくれましたか?

コメント

Remon chan🍋

切迫早産で自宅安静になっても、ちゃんとやってくれませんでしたね。
やって!と言ったことはやるけど、やり出すまでいちいち遅い。
指摘すると やろうと思ってた、分かってる。
そう言うくせに忘れてる時もある。
で、私が結局やることが多く、動いてたので入院になりました😇
入院になった今は風呂掃除、洗濯全部やらないとなのでやってますが、結局やらなきゃいけない状況にならないとやらないんだなーっと😂😂
産後も、帰ったらまた入院前みたいになるのか…不安です笑
イライラしますよねー😖
お風呂さえ入れたらいいと思ってる人多すぎです。
パジャマの用意、体拭き、保湿はしないくせにお風呂いれてるだけで育児してる感出してくるし…笑

• cham♡

cham♡

私の旦那と同じですね、、、普段からやってないからいきなりやれと言われても中々行動に移せないんでしょうね😂
    お風呂も上がってからが大変ですよね、、、髪の毛とか乾かすのも時間かかりますし。
    色々共感できて嬉しい反面、もっと世の中の旦那さん協力的になって欲しいと思ってしまいます🥺

• 6月9日

めちゃくちゃ分かります!
うちの旦那は一応いえばやってくれるんですけど、例えばお風呂掃除したとか言っても浴槽だけチャチャっとやっただけで椅子とか床とか全然で結果水垢やカビが出来たり、トイレ掃除とかも便器だけ、便座裏や床は絶対拭いてないだろ、みたいな😮‍💨
掃除機も床に置いてある玩具とかどかさずかけてたり‥馬鹿じゃないの?一人暮らししてたくせに掃除したことないの?ってなります😅
指摘すると不貞腐れて、じゃあ自分でやってとなるので、めちゃくちゃイライラします😖
綺麗なトイレとお風呂、家で過ごせるのが当たり前だと思うなよっていつも言ってます😭😭

入院中絶対家汚れるよなぁと不安です🫤笑

長々愚痴ってごめんなさい🤣🤣

• cham♡

cham♡

共感できて嬉しいです😭
    そしてお風呂掃除も残念ながら同じ感じです😂笑 
    仕事が休みの日は旦那がお風呂掃除をしてくれますが適当にやった感じがすごいです、、、あー嫌々やってくれたんだな。と毎回感じてますね、、、😖
    入院中、確実に家汚れますよね🏠
    自分が2人居ればいいなと毎回思ってしまいます🤣

• 6月9日
☺︎

めちゃくちゃ分かります‼︎
何か私から伝えないと行動しないのもムカつく💢
お風呂掃除はしてくれますが…
旦那が帰り遅いと私と娘の風呂で旦那が風呂入る時はも〜うスマホ📱みて長風呂なので見てて、早く上がれよーーー
ご飯もあんだからさ?って思います🤣

.n_n.

お腹大きいのにお風呂掃除もされてるんですか💦
うちはお風呂掃除は妊娠してから旦那担当になりました。仕事してても夜入ったあとに洗ってます。
ちょっと前まで息子のお風呂から寝かしつけ、家事は私がしていたのですがさすがにしんどくなって😅
でも、男の人ってなかなか口で言っても伝わらないので…ちょうど妊婦体験できる機会があり、してもらうと大変さに気づいたみたいで変わりましたよ!

ママリ

みなさんのコメントを見て足したのが旦那です。
ゴミ出しも言えばしてくれます。が、いつまでたっても曜日は覚えない、「明日は燃えるゴミの日」と言わないとすぐに忘れる。
風呂掃除は後から出た人がやることになってるんですが、浴槽の中ザッと洗うだけで床は赤カビあったり、排水溝ドロドロつき始めてたり。「自分の毛をすくうのがめんどくさいから先入って」とお腹張って動けないと言ってるのに「早く入って」と言われ、子供と頑張って先に入ったら自分は後から携帯持って長風呂。
トイレ掃除もやったことなし!
私が入院したら心配すぎますが一通り教えたいけど「何とかなる」と謎の自信あり、外食ばっかりしそう、理由が「俺仕事してるから」と言われ私は何も反論できない状態になりそうです。何かと「俺仕事しながらやからな」も言われます。
結論言うとしてくれますが、自分から覚えない、機嫌悪くなる、中途半端、お腹大きくて辛いのを分かろうとしないで毎日イライラしてます。ちなみに父親学級みたいな体験を1人目で行った時は言ってはいけない「重いけど、、まぁいけるわ」と言われました。1人目から産後の恨みそのままでプラスされていってます笑

わたあめん

なんもしませんし自分はいまでもしてます(笑)
たまにはたのみますが頼むとわすれてたりするんで💧

二階で、洗濯を干すのはおねがいしてますが朝は自分が片付けほしてますよ!
やってくれたらラッキースタンスです(笑)