※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。娘のお世話ができず、お誕生日の予定もキャンセル。自宅保育の方、どこまでお世話していますか?お出かけは控えるべきでしょうか。

今日切迫早産と診断されました😭
頸管長2.4cmでしたが自宅安静、リトドリン一日4錠の処方です。
娘が自宅保育なんですが、何もしてあげられなくなってすごく辛いです😭
そして来週お誕生日なのに旅行やイベントも全てキャンセルせざるを得なくなって本当に娘に申し訳なくて💦

そこで、自宅安静中で自宅保育の方!
どこまで面倒見ていますか??
そしてお誕生日当日もやっぱり私はどこへも出かけない方が良いですよね💦
あぁ、本当にごめんね。。娘よ。。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
下の子の時に上の子を自宅保育しながら自宅安静していました🥺💦
上の子のおむつ替えやご飯以外は基本的に横になっていました🥲💦しかしそれでも悪化して入院になってしまいました😭
なので本当に上の子の日中のお世話は動かないといけないですが、夜は旦那様に協力していただいてください🥲💦
旅行も行かない方がいいと思います😔💦残念ですが、出産して落ち着いた頃の方が心から楽しめると思います🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして✨
    ご回答ありがとうございます❤️
    やっぱり最低限のお世話でも悪化してしまうんですね😭
    日中は基本的におウチで1人で遊んでてもらった感じですか??
    今は実母に来てもらって基本的に自分のご飯とトイレ以外は横になっている状態です🛏️
    でもやっぱり動くと張りますね💦

旅行はもちろん行かないです👍
    お誕生日当日はランチだけでも...と思いましたがこれもやておきます🥲

本当出産してからのほうが心から楽しめますもんね☺️🩷

• 6月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

私の場合は21wで頸管長60mmでしたが、23wで30mmにまで悪化していました🥲💦そして25wで20mm切ってしまい即入院でした🥲🥲なのでいかに腹圧をかけないかが大切かなと思います🥺✨
    日中は1人で遊んでもらっていたり、私が横になって遊べる遊びをしていました☺️!
    そうなんですね🥺✨お母様が来てくださっているなら少し安静にできて安心ですね🥺!
    動くと張りますよね😭トイレ行くだけで張りました🥲

すみません😭私が勘違いしてしまっていました😱💦
    お祝いできなかったり、安静で悲しい気持ちになると思いますが、産後落ち着いたらご家族で楽しい思い出をたくさん作ってください☺️❤️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹圧ですか😭
    実は1ヶ月前にコロナにかかり、この1ヶ月ずーっと咳が止まらなくて腹圧めっちゃかかってました😷💦
    絶対それが原因な気がします💦

私も横になって遊んであげようと思います👧🎀

やっぱり動くだけで張りますよね?!
    今日はまだ張ってないですが、動くのドキドキです🥹

いえいえ☺️
    家族でのお出かけは産後のお楽しみにしたいと思います🩷
    ありがとうございます🥰❤️

• 6月11日
はじめてのママリ

必要最低限のお世話でした。
ちょうどコロナ初期の緊急事態宣言中で旦那が自宅にいたので、家事育児のメインは旦那だったので助かりました。が、私も結局入院になってしました😭当時上の子の2歳の誕生日を一緒に祝うことが出来なかったです💦色々と辛いとは思いますが、無理せず過ごされて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    旦那様にお任せされていたのに入院になってしまったのですね🥲
    安静にしててもなんで頸管長って短くなるんでしょうね💦
    私も今実母に来てもらっていて最低限しか起き上がらないようにしていますが、それでも起きた時張ります🥺

お気遣いのお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無理せず今はゆっくり過ごします☺️

• 6月10日