※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友陽ママ
家族・旦那

自宅から車で45分くらいのところに義実家があります。同じくらいの距離…

自宅から車で45分くらいのところに義実家があります。
同じくらいの距離に義実家がある方、どれくらいの頻度でお子さんを合わせますか⁇
うちはなるべく旦那が休みのときに家族3人揃って行きたいのですが、旦那の休みが殆どなく…月に1回行くかいかないかです💧
旦那がいなくてもなるべく頻繁に行ってあげたほうが良いと思いますか⁇
義両親のこと苦手とか嫌いとかはないです、むしろ良い人たちなのですが、、、中々気が進まず😅
みなさんはどうしていますか⁇

コメント

はる

車で15分ですが、月に1回行くか行かないか程度です!

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    早いお返事ありがとうございます!
    義実家近いんですね😳
    やっぱり月1くらいになりますよね!

    • 2月1日
  • はる

    はる

    ここ2ヶ月くらいは私が用事で主人と息子がお留守番の日に二人で行ってるようです。笑

    もっと頻繁に行ってあげた方がいい、なんて偉すぎます!

    • 2月1日
  • 友陽ママ

    友陽ママ

    そうなんですね!笑

    うちの母や祖母が2、3日おきのペースでウチに来て息子の顔を見てるので…
    義両親に申し訳ないような気がして😅💦

    • 2月1日
  • はる

    はる

    私なんて育休中は息子連れて毎日実家通いしてましたよ!笑
    その結果、1歳の誕生日で両家揃ってお食事会したときは私の家族の方にばっかり遊びに行ってました(^o^;)
    さすがに「あー、義家族の皆さんごめんねー💦」って思っちゃいました。

    • 2月1日
  • 友陽ママ

    友陽ママ

    毎日ですか!笑
    うちも今のままだと私の家族ばかりの方になつきそうです😅💦

    • 2月1日
  • はる

    はる

    アパートに二人でいても飽きちゃうし、広い実家にいった方が息子も動き回って夜よく寝るので♪笑
    実家には保育園の送迎も協力してもらってますが、義実家に預かってもらう予定はないので、まぁいっかと思ってます。笑

    • 2月1日
たむ

うちは月2.3回いきます💦
旦那さんがいなければ私ならかえりません!

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    結構行かれるんですね!😳
    旦那さん居ないとやっぱり帰りづらいですよねー😣

    • 2月1日
るん

私も同じくらいです((o(^∇^)o))
うちの場合は
義両親が我が家に
毎週土曜日に
遊びに来てくれます☺♥
娘をすごく可愛がってくれ、
よく遊んでもらってます(’-’*)♪

その間私は
ひと休みできて
ラッキー🌟と思ってます(笑)
私の場合は寧ろ
ぜひ!来て下さい!
って感じですね(笑)

あまり答えになってなくて
すいません(^o^;)

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    遊びに来てくれるんですね〜😳
    うちの場合はよく畑で採れた野菜とか届けてくれるんですけど、息子の顔を見て、家に上がらずに帰ってしまいます💦😅

    • 2月1日
namruu

うちも、そのくらいです。
月に2回くらいでしょうか。
自分と子供だけで会いに行くことはしてません(*^^)
むしろ、旦那から誘われなければ会いに行かないと思います。
2、3ヶ月に一度位がわたしは調度良いのですが、旦那は何かと理由をつけて子供を連れて実家へ行こうとします。
良い義両親ですが、あまり気は進みませんね。

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    そうなんですよねー😣
    なぜか気が進まないんです…
    旦那も休みが殆どないせいか気が進まないようです😅

    • 2月1日
トコトコ

ちょうど同じくらいの距離です
だいたい月に2回は行きます
主人のお休みの日に行きます
主人がいなかったら行きません
行き帰りで娘が泣いたりすると大変なので😵
間があくと主人の両親から会いに来てくれます😅

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    そうなんですね!
    うちは間があいても気を使ってるのか、あまり来ません😅
    来ても、野菜などを持ってきてほんの数分で帰ってしまいます💧

    • 2月1日
  • トコトコ

    トコトコ

    うちも来てもすぐ帰ります
    私も主人がいないで行くのはなぜか気が進まないです😅

    • 2月1日
♡ゆうこりん♡

義実家は車で20分。実家は1時間です。
実家はまだまだ仕事してるので、いつも休みのときに会いにきてくれます(*´ㅂ`*)
義実家は週2〜3ぐらい行きます!
行けば何かしら持たせてくれますし、お昼寝もさせてもらえるので助かっています。
多分、孫といっぱい遊べて嬉しいんだと(笑)
旦那がいないときに行った方が逆に楽させてもらってます(๑•̀ㅂ•́)✧

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    旦那さんが居ない方が楽…(笑)
    それはあるかもしれませんね🤔
    年末年始に帰ったっきり行ってないので、次旦那の休みがなかったら私と息子で行ってみようかな(笑)

    • 2月1日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    普段は子育てに協力的ですが、義実家に行っても何にもしないし、逆に色々言われてめんどくさく…(>_<)
    義両親は旦那より私に優しいので、ホントに恵まれてるなぁって思います(*´ㅂ`*)

    私は好きで義実家に行っていますが、友陽ママさんの負担のないようにしてください。
    今まで行ってたのを行かなくなったり、回数が減ったりってなるとめんどくさいかもしれません(>_<)

    • 2月1日
  • 友陽ママ

    友陽ママ

    いい義両親さんをお持ちなんですね😊

    そうですね、慣れないことすると疲れがどっと来そうなので徐々に、気が向いたら即行動します😁

    • 2月1日
はなめがね

40〜50分の距離です!
2ヶ月に1回行くかどうかです(^_^;)バレンタインもあるので近々行く予定です(^o^)
行くとバースデイも寄れるので私はもう少し頻繁に行っても構わないです♡

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    近くにバースデイとかあるのいいですね!
    私の義実家近くは田舎でそういうところがあまりないです😣💧笑

    • 2月1日
🥂🐰🌙

同じくらいの距離で、月1程度行ってました!!

色々あって私だけもう1年程行ってません(笑)
次行くのは義母が亡くなった時だと思います😱

  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    因みに会ってた頃は旦那がいないと行きませんでした!!
    唯一娘と二人で行った時は母の日のプレゼント持っていった時ですw

    • 2月1日
  • 友陽ママ

    友陽ママ

    そうなんですか!😨
    お姑さんトラブルって怖そうです😱笑

    やっぱり旦那さんいないと気が進まないですよねー😵

    • 2月1日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    向こうからもう会いたくないって言われたんで別に気にしてません😊♡

    私が浮気したみたいなことを子供の前で平気で言う人はこっちから願い下げですww

    おかげで義母は3ヵ月〜半年に1度しか孫に会えなくなりました(^_^;)
    本当なら会わせたくないくらいですが😑

    • 2月1日
  • 友陽ママ

    友陽ママ

    えー!子供の前でそんなこと言うのは…😨
    それは確かに会わせたくないというか、会いたくもないですね😵

    • 2月1日
ゆか

私は今のところ月1ですが、毎回憂鬱すぎます。

義両親が嫌いなので、、、
ホントは2ヶ月に1回くらいがいいです!

旦那なしで義実家にいくことはないです!

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    義両親のことが嫌だと行きたくないですよね😅⤵︎
    私は嫌いじゃないですけど、気が進みません😵

    • 2月1日