※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳10ヶ月の子供がいます。カフェ等で手軽にランチを済ませたい時って子…

1歳10ヶ月の子供がいます。
カフェ等で手軽にランチを済ませたい時って子供の食事どうしてますか?

私はそのカフェのできるだけ素朴そうなパンを子供にあげて、ランチはパンと牛乳だけ!みないな日が週2くらいあります😭💦

このくらいの年齢だと大人とほぼ同じご飯が食べられるのと離乳食のレトルトも主食になるような物があまり売ってないのでお店の食べられそうな物を食べさせていますが外食の時はパンに最近頼っていたせいか子供が少しむちむちしてきました🥲

子供の習い事の後、移動時間が長いので家に着くまでにぐずぐずしちゃうのと私が帰ってからも楽なのでカフェ率高めでしたが子供が太ってきた気がして悩んでます。

外食やめてなるべくスパッと帰るのが最良でしょうか?😭
これからの時期お弁当持参は食中毒心配でしょうか?

他にも主人の会社の奥様会で月3くらいランチ会があるのでその時もパンや持参のホットケーキに頼りまくりです💦

週2でランチはパンやホットケーキだけって可哀想かなって思ったり😭

子供いるのに外食し過ぎで可哀想ですよね🥲💦

コメント

私1人&子供でパパっと済ませたい時は、回転寿司です☺️お弁当は作りませんが、あげられるスペースあるならコンビニやスーパーで納豆巻きとお惣菜おかず買ってあげる、もよくやります🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回転寿司いいですね😍
    子供と2人で行くのはまだ経験なかったのでチャレンジしてみます✨
    お米だと罪悪感かなり軽減されます😊

• 6月9日
かなみ

大人と同じもの食べさせてるならパンだけじゃなくて普通のカフェのランチ取り分けであげたら良いかなと思います。
2歳から3歳くらいってちょうど1番ムチムチしてくる時期なので子どもで太ってきたって言うのは違うと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショーウィンドウに見えるわかりやすいパンをついつい選びがちでした😅
    確かにちゃんとメニュー見れば身体に良さそうなランチもあるかもです!盲点過ぎました😱
    次行く時はしっかり見てから決めます🥹✨
    うちの子もそういう時期なだけだといいです😢
    改めて普段の食事の栄養バランスも見直してみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ

外食は全然問題ないと思います!
ただ野菜とか色々食べられるのに…っていうのなら可哀想とかではなく色々食べさせるほうがお母さんも楽かなと思いました✨
カフェならハンバーグやパスタありませんか?取り分けたりパンあげるならスープ取り分けたり🥣
それとパン率高いからムチムチになっているわけじゃなくて、白米食べていてもムチムチしてるはずですよ!
体質とか運動量によると思います😌
体重が増えてる時は身長伸びない
身長が伸びている時は体重増えない
とも言いますし全く気にしなくていいんじゃないでしょうか?✨

お弁当持参は食中毒が怖いのでやめておくか、保温保冷のスープジャーがオススメです!
ホットケーキでも野菜入れたり保冷のスープジャーに果物いれて持ってったらもうじゅうぶんですよ🍚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食について温かいご意見ありがとうございます😭
    本当は野菜沢山食べさせたいのですが普段行くカフェできちんとメニュー見れていなかったかもしれません💦
    改めて調べたら健康的なメニューもありそうな感じでした✨
    盲点でした😭
    運動量と普段の食事の栄養バランスを改めて見直してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保冷のスープジャー、上手く活用できてなかったので野菜入りのスープや果物を今度入れてみて食べてくれるか挑戦してみます✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まぁ、可哀想かどうかは人それぞれかなって正直思いますね…
姉の子はそんな感じでパンを頻繁に食べさせているからか、ぽっちゃりしてるし胃も弱いです。
そういう結果を見ると結果的に可哀想だとは思います。
でも何も無いならそれは家庭の在り方かなとも思うし…

私ならせめておにぎりにしますね💦
コンビニのツナや鮭なら食べれるでしょうし…
手作りでもいいと思います。ラップや手ぶくろして作ればそこまで衛生的にも悪くないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小麦粉食べさせすぎると身体に炎症が起こるとTVでやっていて余計心配になりました😭💦
    子供のうちに太らせてしまうと後々痩せづらいと聞きますもんね🥲
    お米だと罪悪感かなり薄れるのでおにぎり持参や作れない時はコンビニのおにぎりも挑戦してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の子は毎日パン、パン、パン…おやつもパン、って感じで下痢しててもパン…なので子供可哀想だなって思うんですが、週2とかなら朝をご飯にしてあげるとかすれば問題無さそうです。

3歳までで決まると言われてるので、3歳で太ってると将来も肥満になる可能性ありますよね💦💦
    まだ大丈夫だと思います。

• 6月9日

1週間のうちのたった2回のご飯、しかも揚げ物とかをあげてるわけじゃないのでそこが影響してるとは考えにくい気がします😌
ムチムチしてるのはその子にとってそういう時期だからか、普段の食事も含めてカロリーオーバーしてるかだと思います。

1週間トータルで栄養バランスよければ大丈夫ですし、外食する日は朝晩ヘルシーなおかず多めにするとかどうでしょう?
うちの1歳半の息子は完全に大人と同じもの食べてるので、自分が頼んだ物の具材を食べさせたりしてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段の食事のカロリー、最近きちんと気にしていなかったので改めて見直してみます!
    野菜沢山食べて欲しいんですがタンパク質や炭水化物を好んで食べていたのでメニュー改善しないとでした🥲💦
    盲点が沢山あり過ぎてお恥ずかしいです😱
    パンのせいにしてしまっていましたが普段の食事に改善の余地ありそうでした💦
    ありがとうございます😊

• 6月9日