※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯をしていないと下腹が痛くなり、腹帯をしていると痛みがないが外すと痛む。どの程度の痛みで病院へ行くべきか不安です。

現在6ヶ月の初マタです🤰

腹帯をしていない時だと、お腹が下がる(?)ような感じでお腹(下腹)が突っ張って痛くなります。
腹帯をしていると痛みはないですが、外すと下に引っ張られるような痛みがあります。たまに腹帯をしていても痛くなることもあります。
どのくらいのお腹の痛みで病院行った方がいいとかありますでしょうか?😣😣💦

コメント

ごんちゃん

お腹が大きくなってきたことで皮膚が引っ張られてるのかもしれないですね💦
少しずつ伸びますが腹帯をしていないと重力で下に引っ張られるのでそのせいかな?と思います。
痛みを感じるのが内側なら電話で相談してもいいと思いますが、そんな感じでないなら様子見でもいいかなと。

妊娠線のケアとかはされていますか?
私はしてなかったんですが、皮膚が引っ張られてる感じがあるならクリームを塗ってもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    クリームはとっても気をつけて塗っているのですが
    内側が痛いのか外側が痛いのかいまいち分からないのです ... 😣😣
    めちゃめちゃ痛いわけでもなく、
    あー痛いなー。。くらいで💦
    こんなんで病院行っても良いのかな ... と悩んでしまいます💦

• 6月9日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

どうしても気になるなら行ってもいいと思いますよ!
    気になって仕方ないとストレスにもなりますし😭
    事前に今の状況を電話で伝えてみたら、病院から受診した方がいいか答えもくれると思います🙆🏻‍♀️

初めての妊娠だと何もかもが気になっちゃいますもんね😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    色々気にしてしまって、少しでもお腹痛いと切迫になるんじゃないかと不安になります💦
    また痛かったら電話して聞いてみたいと思います!!ありがとうございます💖安心しました☺︎

• 6月9日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

腹帯をしていてもお腹が張った感じが常にしていたり、生理痛のような痛みがあれば受診してもいいと思います!
    出血等は緊急なのですぐに受診ですね😭

お互い妊娠生活頑張りましょ☺️✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その時はすぐ受診します!!

もう性別はわかりましたか?✨
    私はまだまだ分からなくて、まだかな〜と楽しみにしてます😊🩷
    次が24w の時なのでその時には分かるかな〜と思ってます✨

• 6月10日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

1日の健診でめっちゃ綺麗に見えました😊💓
    平均よりはだいぶ早かったんですけど男の子でした🙌
    上手く姉妹年子と兄弟年子になるので部屋割りもしやすいなーって思ってます🤣
    性別は分かるまでほんとにどきどきですよね💓💓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜〜〜!お子さん4人もいらっしゃるんですね🥰🥰
    羨ましいです✨✨
    性別はやく知りたいな〜と思いつつ、ベビが隠してるのでベビのタイミングまで待ちたいと思います🩵笑

• 6月10日