※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

生理前だからか、どうしても気持ちがモヤモヤしてしまって消化しきれな…

生理前だからか、どうしても気持ちがモヤモヤしてしまって消化しきれないので文字にして消化させてください🥹
やや愚痴っぽいので、苦手な方スルーしてください、、

旦那は美容師をしていて、とても忙しい店舗みたいで休憩時間などなくお昼も取れていません。なので、朝ごはんと夜ご飯しっかり食べさせようと思い

朝は、パンに簡単なサラダと、ウィンナー目玉焼き、味噌汁

夜は、米多分300グラムぐらい食べてます。主食になるおかず2品、サラダになるもの、汁物

という感じで毎日作っています。
痩せ体質なのか、本当に何を食べても太ることはなく体質だから仕方ないっていうのは理解してます。もちろん、私より大量に食べています。

旦那側の実家へ行くと、悪気はないんでしょうが

「また痩せた?ちゃんと食べてるの?」
「何作るの??なに食べさせてるの??」など言われてしまいます。

旦那は、美容師なので女の子の同期もたくさんいるみたいなのですが遠くに移動になった同期と久しぶりにこの間会ったみたいで、その時のLINEのやり取りをちらっと見たところ

「ねえやせすぎじゃない?ちゃんとご飯食べてるの?心配」
「奥さんにちゃんと作ってもらいなよ!」と言われていました。
そこで旦那はなぜか、「作ってもらうー!」と、返事をしていました。笑
ここは取り方の問題かなと思うのですが、多分何も考えずに返信したからだと思いますが作ってもらうー!だとまるで今は作ってもらってないみたいじゃん😭と思って、なんだか悔しくてポロポロ涙が止まらなくなりました。。

旦那は美容師だからといっても、月の給料はどんなに働いても手取り21万 4ヶ月に一度、ボーナスとして指名の手当てとかが入るだけ。転職をお願いしても、今の所がフリーのお客さん沢山来て、経験値にもなるから辞めたくない。と言っていました。沢山話し合いをして、ここでも相談させていただいたところ、旦那に頼るばかりでなく自分が稼げばいいなど助言していただいたため、確かにそうだな。と思い子育てしながらではありますが、週4のフルタイムで働きに出ています。ですが、子供が発熱をしたりで必ず休むのは私、頼れる実家も近くにはありません。手取り13万ほどになり、合わせても34万🥲帰りも遅いので、寝かし付けるまでワンオペ。朝は保育園に送っていってくれるのでとても助かっていますし、育児を手伝ってくれる方ではあるので文句はないのですが、夜泣きもまだあるけど、旦那は泣き声では起きないから私が夜泣きを担当して、朝起きて朝ごはん作り保育園の準備をして仕事に向かい、終わったらすぐにお迎えに行きご飯をあげて、夜ご飯の準備をして、子供お風呂に入れて寝かし付けまでぜーーーんぶ1人なのに、どうしてもこんなに頑張ってるのになんでそんなこと言われなきゃいけないの?😭だったら、給料が高くて昼の休憩もしっかり取れる仕事へ転職してよ!私もその方が身体の心配などなくていいのに🥹と思ってしまい、なんだか悔しくてしょうがないです🥲気にしなきゃいい!と言われればそれまでなのですが、どうしても心の中にモヤモヤしたものが残り解消できないです🥲

食べても食べても太らない旦那さんをお持ちの方、
身内などに↑のようなこと言われた時どのように対処してますか😭気持ちの切り替え方など…。

乱文になってしまいました、、ここまで読んでいただいた方ありがとうございます🥲
文字に書き出したらスッキリしました。
みーーんな、私の旦那さんのこと心配して言ってるものだと思うし悪気はないんだろうなあ…と思いますが私からしたら辛すぎて、、同じような方いたらコメントいただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う余計なこと言ってくる人って
痩せ型ならもっと食べなよって言ってきますし
太ってる人にはもっと健康的な食事出してもらいなよ〜とか、どっちにしろ言ってくるので気にしないです😂
外野の意見に振り回されてたら気持ちが保たないので…無視が1番ですよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですね😊

• 6月9日
ゆか

どんどん痩せてるわけではないのに、なんでそんなに周りの人は言ってくるんですかね💦
太ったら太ったで、また言ってきそうですね😅
ご主人も「忙しくて昼食べる時間ないし、○○はちゃんと作ってくれるし食べてるんだけどなー昔から全然太れなくて困る(笑)」くらい言ってくれたらいいのに💨

夫は昔から細くて筋肉質ですが、食べさせてないの?とかは言われたことないですね🤔
太らないっていいね!若いよね!とか…(30代後半です)
周りの人が面倒くさい感じなのかなと💨
義実家のとはあまり仲良くないとかありますか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そう、、そうなんです!!私の心のモヤモヤはきっとそこにあるんだと思います(笑)
    義実家、義母と義父はすっっごいいい人で仲良しなんです!ただ、親戚のお婆ちゃんズは、話をする程度で可もなく不可もなく…という感じの距離感です、、!

• 6月9日
  • ゆか

ゆか

親戚のおばちゃんず!
    そういう微妙な距離感の人が言ってるんですね…女性のお客さんも😅
    はじめてのママリさんの友達なら、絶対に言わないと思うんですよね😔

お昼食べる時間もないのに給料もあまり上がらないって悲しくなりますよね…
    いまの経験が将来評価されて、収入上がるといいですよね😭
    10ヶ月でフルタイム+寝かしつけまでワンオペキツすぎます💧

• 6月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです、、💦
    いや〜ほんとに、、😭
    でもなんだかキツイですねって言ってもらえて誰かにわかってもらえた気持ちになって少し楽になりました😊💗

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月9日
ママリ

うちの旦那は人一倍食べるのに肉がつきません😓
義母にちゃんと食べてるの?  も言われたことあります😓
人一倍作ってるのにモヤモヤしました💦
なんなら食べすぎて病気になりそうなので、減らしたいくらいで…。
食べたもの吸収されず外に出ていくタイプなんだと思います😓

だからって妻を疑われるのは
本当に気分悪いですよね👎

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ感じですね💦
    毎日本当にお疲れ様です!
    私も多分外に出ていく感じなのかな〜、、肉つきにくいんだな〜と😭🥲

ほんっっっとに気分悪いです。。🥲自分の頑張りを真っ向から否定されてる気持ちになりますよね😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そんな旦那は実家に住んでた頃、ほぼ惣菜しか出てきたことないって言ってて、そんな食生活だったのに、義母はちゃんと食べてるの?って言えるんだとも思いました😅

旦那が、しっかり作ってもらってるよ!って一言言えばいいだけのことなのに、結局は旦那が悪いってことになりますが😅

• 6月9日
こま

そもそもママリさんのこれ以上ないほどの努力に対して感謝の言葉がほしいですよね!!

「作ってもらうー!」って軽く言ったのかもしれませんが、感謝の気持ちが微塵もなさそうな感じが言葉に表れてるような気がして、わたしでもものすごい腹立たしく思います!!

わたしだったら、
作ってもらって当たり前っていう態度、耐えられないから、思ってるんだったらちゃんと感謝の気持ちを伝えてほしい!とか、言っちゃうかもです😂
そういう気持ちとか態度があれば、
外野からとやかく言われた時の返しが変わってくるかなあって思いました!