※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
産婦人科・小児科

予約時間内に診察が遅れて時間外加算を請求された。これは普通なのか?医療証はない。

時間内の予約を取って行ったのに
診察が押して18時以降になってしまったせいで
乳幼児時間外加算を取られました

病院の都合でめちゃめちゃ待たされた上に
時間外加算までされるってこれ普通なんでしょうか?

ちなみに医療証はありません

コメント

ママリ

医療事務です。

受付した時間が診療時間内なら時間外加算を取られるのはおかしいです。

• りる

りる

ありがとうございます!
    診療時間内です!!
    おかしいんですね、聞いてみようかな…
    ただ普段から先生にお世話になりすぎて仲が良いので言いづらいです…

• 6月9日
  • りる

りる

ごめんなさい、よくみたら時間外でした
    でも予約取ってて呼出メール来てから行かなければならない(それより早く行くと怒られる)ので
    呼出メール来てから行ったんです
    17時診療終了で、受付したのは17時半くらいだったと思います
    取られて当たり前なんですかね…

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

メールが来てから行かないといけないなら、時間外取られたら嫌ですよね💦
    予約の目安時間は何時とかあるんですか??

• 6月9日
  • りる

りる

そうなんですよ😩

予約は当日に番号を取って、番号が近くなると呼出メールが来て、それから来院する感じです
    一応番号には目安時間があるらしいのですが、まず守られることはありません

いつもの倍診察代がかかったので、はあ?💢と思ったのですが、
    どうやら検査がいつもより多かったのでそれで取られてたみたいです…
    時間外加算がいくらなのか分からず仕舞いですが、諦めようと思います…
    ご相談乗ってくださりありがとうございました😭

• 6月9日