※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が怒りやすく、夜泣きが増え、口内炎がある。関係はイヤイヤ期か体調不良か。寝不足で困っています。

イヤイヤ期突入?体調不良?

1歳4ヶ月の娘。
最近怒りやすくなってきていて、気に食わないと仰け反って泣いて怒ります。

2日前から急に夜寝ている時に突然ギャン泣き→10~20分は泣き続ける のが2,3時間おきに来るようになりました。
そして今日は昼寝中ギャン泣きしてからずっと立って抱っこしてないとこの世の終わりレベルに仰け反って泣き叫びます。
ずっと立って抱っこしてウロウロしてます…
2時間くらい泣き叫んで、落ち着いたのかご機嫌でご飯も完食しました。

昨日の朝から舌先に口内炎があるのですが、なにか関係あるのか…
熱はないです。
鼻水などもなし。
口内炎がなにか感染症などと関係あって機嫌が悪いのか、それともイヤイヤ期突入なのでしょうか…

いずれにしても、夜中もさっきの昼寝のときもギャン泣きがすごすぎて下の子も起きてしまって寝不足えげつないです😭

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期かな〜と思います😂
これから辛いですよ…笑
大変だと思いますが、頑張ってください😭
うちは末っ子がまだイヤイヤ期継続中です😂