※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

3歳の娘が脚がかゆく、ぶつぶつができました。微熱やわずかな咳もあります。病気か虫刺されか知りたいです。左脚にも同様の症状があります。

お見苦しい画像失礼いたします。

3歳の娘が昼過ぎから脚がかゆいと言っていて画像のようなぶつぶつができました。なにかわかる方いますか?

ちなみに、微熱ですが熱があります。咳はごくわずかにします。以前風邪ひいたのは2週間前でそちらは完治してると思われます。

何かの病気でしょうか?それとも虫刺されのようなものでしょうか?左脚の膝裏と、足の甲も似たようなものがあります。

コメント

🐶

蕁麻疹に見えます💦💦

• たま

たま

蕁麻疹は食べ物とばかり思っていましたが回答いただいてから調べたら他にも原因があるんですね。
    今日幼稚園で外遊びしてるので草なども関係あるかもしれません。少し原因が見つかり安心しました。ありがとうございました。

• 6月9日