※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDの小1の子供の長期休暇中の預け先に悩んでいます。現在の選択肢として、異なるデイに通うか、お留守番させるか、父に送迎してもらうかがあります。焦っているので、何かいい案はありますか?

ADHDの小1の子供がいます。

長期休暇中のこどもの預け先に困っているので相談に乗っていただきたいです。

現在シングルでフルタイム(8:30-16:30)働いている為、
普段は授業後は放課後デイに行っています。
夏休み中は開所時間が遅い為
市内にある実家(父)に預けてそこに送迎にきてもらう予定でした。
市内とはいえ車で30分ほどの距離で職場もその近くです。

契約する際にそれで快諾を得ていたのですが管理者が変わり無理と言われてしまいました…

長期休暇中だけ実家、職場のある区内で違うデイに
通うか(引っ越す前が実家の近くで前通っていた児発、デイに行こうかと。)

今通っているデイがお迎えにくるまで一人でお留守番するか(1時間ちょっと)
でどうですかと言われたのですが
どうなんでしょうか…。お留守番はしたことありません。ゴミ捨てくらいです。

もしくは父にデイまで送迎してもらうか…
ただ父も持病があるのでこれはあんまりかもしれません。

もう時間もなくて焦っています。
何かいい案ないでしょうか

コメント

あひるまま

近くにあるかは分かりませんが…一時支援はどうですか⁇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一時支援は思いつかなかったです、調べてみます🙇🏻

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

児童クラブはもう枠がいっぱいですか?
そこにお迎えに来てもらうのはダメですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

名古屋市なのでトワイライトというのがあるのですが9時〜の為どっちみち1時間お留守番になってしまいます🥲

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

職場の休憩時間に外出できるなら、実家に預けて自分で送迎が良いと思います。
うちは夏休みの放課後デイはそうするつもりで職場に相談しています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

デイまで片道30分ほどで休憩が1時間なので足りないです…帰りも早いので😔実家が近ければよかったのですが…

• 6月9日