※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、赤ちゃんがお風呂で泣き出すようになりました。湯船から出すときに泣くそうです。どう対処したらいいでしょうか。

赤ちゃんのお風呂についてです。

里帰りを終え、自宅に戻ってきて4日目なのですが、お風呂の時ギャン泣きするようになってしまいました。

実家では泣いたことありません。

お風呂の入れ方を変えてるわけでもないし、同じように入れてるんですが、泣いてしまうようになりました。

湯船に浸かってる時は平気なんですが、湯船から出して体を洗う時に泣き出します。

どうしたらいいんでしょうか😂

コメント

5児ママ

今までのお風呂の景色と違~う‼
って思ってるのかも?

おにぎりまん

うちもそんな感じだったので湯船の中で洗っちゃってます(^^;

ぐーめ

うちの子も身体洗うときにたまに泣きます。寒いから泣いてるのかなと思ってます💦

誠くんママ

私の子供もそんな時期がありました。うちは一才まで泣いてました😓お風呂好きなのね😁で、なにかまわず、ベビーオイル塗るのに声かけたり、オムツつけるのにも声をかけて、いまだにそうしてますよ😁

たくママ

ガーゼタオルを体にかけて握らせると安心するみたいですよ!
うちはそうしてました!!

ぴーちゃん

寒いとかですかね??

はるまま

先に体を洗ってみるとかはどうでしょう❔
逆に湯船につかるときもギャン泣きになりますかね😅

でんすけママ

うちもお風呂の入り方や場所を変えるたびに3日間ぐらい毎回泣かれてました(^^;
泣いてる時はササッと入れるようにして、そのうちに慣れてきたのか泣かなくなりました!
たぶん環境の変化がこわいのでしょうね(>_<)そのうち慣れてくれるかと(^^;

しま

湯船が気持ちよくて、出たくなくて泣いているのかな??
寒くて泣いてるのかな?