※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が肺炎で飲み薬を出されて明日来てほしい。帰されることはあるのか心配。個人病院だからか。

今日子供が肺炎と診断されたのですが飲み薬を出されてまた明日来てくださいと言われたのですが、親としてはすごく心配で入院案件なのでは?と思っているのですが、肺炎でも帰されることってありますか?個人病院だからでしょうか?

コメント

ママリ🍨

軽度の肺炎で酸素需要が無かったり、経口から薬が摂取できる場合はあるかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今お薬飲んでくれなくて困っています。悪化しないことを願うしかありません。

• 6月9日
ママリ

軽い肺炎で水分や食事が取れているなら抗生剤をお家で飲ませて様子見てくださいって感じなのかもしれないです。採血はとりましたか?採血結果悪かったり状態あまりよくなければ入院の話しがでるはずなので、明日聞いてみた方がいいかもしれないですね!個人病院なら紹介状書いて大きい病院に行く事に行くなる可能性もあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血取りました。抗生剤出されたのですが何に混ぜても飲んでくれなくて疲れました。夜悪化しないことを願います。病院明日朝行ってみます。ありがとうございました。

• 6月9日
はる🔰

紹介された大きい病院では、本人元気だったので入院せず、内服のみで治りました!2日間熱でなかったので、診断されて4日目には抗生剤飲みながら保育園行かせました。
抗生剤はヨーグルトに混ぜるかアクアライトに混ぜると良かったです。飲まないの難しいですよね…🥺
どうか良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てる回答ありがとうございます!まだ夜になると熱をぶり返しています💧早く良くなって欲しいです。ありがとうございます❗️

• 6月11日