※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供が友達を噛んだ際、慰謝料を請求される可能性がありますか?

一歳半の子供がいます。

今日保育園から、息子が友達をがぶって噛んだそうです。
少し噛み跡がついたそうです

向こうの親御さんにも報告しますとはいってます

慰謝料とられますか?🙇‍♀️

コメント

まこ

保育士してますが慰謝料なんてとられないですよー!!!言葉が出ないと噛んでしまう時期ですよね😭💦

まろん

慰謝料よりも謝罪が先かと思います。

六花❄️

肉がえぐれて出血が止まらないとか、感染して膿んでしまったとか、顔面に大きな傷ができて痕になったとかで病院を受診するような事になれば、もしかしたら園伝いにお話しがくるかもしれませんが、一般的には慰謝料の請求はないですよ😌
うちの娘も同じクラスに噛んでくる子がいて、腕やら頬から噛まれてきますが、慰謝料を請求した事ないです🙂

ぴよ

さすがに慰謝料はとられないとおもいますが…
娘も噛まれたことありますが相手の子が誰かは知らないですし、1歳ならお互い様かな〜と思うのでわざわざ相手が誰とか聞いてないです😂
保育園の方針によるかと思いますが、相手がわかるようなら一言謝ってもいいとは思います!