※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中で自宅保育中。次の育休は保育園に預けるか悩んでいる。体調や育児負担が心配。両親の助けはない。

現在一人目の育休中で自宅保育しています。
授かれば続けて育休取る予定なのですが、産前産後は上の子を保育園に預けていた方、預けようと思ったけどやめた方回答ください!
産前産後、空きがあれば5ヶ月預けれるそうですが慣れない保育園で体調崩しそうでどうなんだろうって思っています😔
でも産前産後、年の近い育児で自宅は大変かなとも思ってます。。
夫は短期で育休取れそうですが、両家とも両親の助けはありません。

コメント

連続育休していますー!
産前産後、と育休中でいま上の子だけ保育園いってます☺️

産んで2ヶ月は夫にも育休とってもらって、保育園の送迎を頼みました!
上の子、どうしても風邪もらってきて、赤ちゃんにうつってしまいますー😱

自宅保育2人も大変ですが、いろんな菌を持って帰ってくるので、その後も大変でした…
生後2ヶ月でコロナ、4ヶ月でインフルもらいましたよ💦

元気に登園してる時は、下の子とゆっくり出来るから預けてよかったとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預けても大変になりそうですね😫
    預けなくても大変だし、、
    夫と相談して決めたいと思います!
    ご回答ありがとうございます✨

• 6月9日

退会ユーザー

普段、上の子が保育園に行ってくれる分、具合悪くてお休みになると、いきなり1人で子供2人見なきゃで、大変です😓
    でも預けないと寝不足で倒れてしまいそうですよね😱
    よく相談してください!

• 6月9日