※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後16日目で、鮮血の悪露が増えてきてお腹も痛いです。心配です。

悪露についてです。産後16日目です。
産後家に帰ってから、ほぼワンオペで家事もやってて、あまり休めていません。
最近になって、鮮血の悪露の量が増えてきました。血の塊も出てきます。お腹も痛くなってきたのですが大丈夫でしょうか😢

コメント

♡

私も里帰りせず家事育児してたら悪露全然止まらなかったです😭お腹の痛みや量が増える様なら旦那さんに夜の食器洗いや沐浴頼んでゆっくりなさって下さい!家事は自分のご飯と洗濯くらいで部屋は毎日綺麗じゃなくても死なないです🥺!

• ♡

お皿洗わなくてもいいように自分のご飯は紙皿や割り箸使ってました!

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

完全同居していて、旦那は家事しないし、義父はなにもしないし、帰ってくるのも遅いので休みの日以外は私が沐浴もしてます🥺義母はおかずは作ってくれて私がミルク作ってる間は見てくれるのですが、洗濯などは回すだけで放置です😅娘の存在だけで頑張れてますが、正直しんどいです🥹

• 6月9日
るる。

痛みがある場合は受診した方がいいと思います!
私は下腹部痛があって受診したら悪露づまり起こしてるとのことで処置してもらい、痛み止めと子宮収縮の薬出ました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

2週間検診で子宮収縮を診てもらった時何も言われなかったんですけど、行った方がいいですかね🤔

• 6月9日
おまま

私も2人目の時に先に鮮血の悪露と鈍痛があって、受信したら子宮脱になってました😭

病院行きましょう!
無理しないでください😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

子宮脱って初めて聞きました💦
    同居してますが、義両親、旦那は仕事でいないので、なかなか難しいです😔実家も新幹線で6時間ほどかかる所なので頼れないから悲しいです😭

• 6月9日