※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠後期で逆子の方いますか?逆子体操で痛み、帝王切開も視野に。自然分娩か帝王切開か悩み中。逆子で最後の出産、お騒がせな次女ちゃんです。

妊娠後期で逆子の方いますか?👶🏻
7か月くらいに逆子戻ったのにこの前の検診でまた逆子に🤣 次の検診で戻らなかったら帝王切開計画を立てると言われました(笑)

逆子体操やったら翌日の腰と足が激痛すぎてまだ2回くらいしかやってません🥹 周りにもそのお腹の小ささで回るの?(笑)って言われたり、先生にも👶🏻ちゃん大きめだからどうかな〜(笑)とも言われ胎動的にもまだ逆子ちゃんぽいし、無事産まれてきてくれるのが1番なのでもうこのまま帝王切開になってもいいかなと諦めてきてしまってます。(笑)

次の検診か帝王切開予定日までに逆子がなおってたら自然分娩頑張る🙌🏻 このまま逆子なり帝王切開頑張る🙌🏻ともう残り2か月もないし👶🏻ちゃんのタイミングで好きなように出てきてくれ‼︎って思っちゃっていいですかね🤣(笑)

切迫で2か月ほど自宅安静して落ち着いたね✨と言われたその日の検診で逆子🤣 うちは子ども2人と決めているのでこれで最後になるであろうお産なのに最後までお騒がせな次女ちゃんです👶🏻❤︎(笑)

コメント

まーみー

下の子が32週でも逆子でした。
逆子体操毎日したら次の検診では戻ってました。
逆子になりやすい人は反り腰でお腹のスペースないので、逆子運動でスペース作ってあげてそこで回ってもらうのが目的ですからなるべくやったほうがいいとは思います。
足が痛かったんならクッションを胸の下に置いてするだけでも違いますよ😊

• のんまま

のんまま

確かに今回反り腰です😳
    それも関係あったんですね😳

逆子体操毎日やられてたなんて凄いです🥹 クッション使ってみます‼︎

• 6月9日
てん

今35週で逆子ですよー!一度も頭位になったことがありません!笑 わたしものんままさんと同じく週数の割にお腹ちっちゃいね〜って言われてきました✊産休入るとき別個々に挨拶に回ったんだですが、妊娠してること知らな会人もいてえー気づかなかったーって人もいたくらいです😅切迫早産で数日前から急遽入院です〜😭看護師さんにもなんかお腹パツパツで全然余裕ないって感じだね〜って言われてます😂回るスペースないんでしょうね〜。左右は入れ替わるけど、上下は入れ替わってくれません笑 帝王切開怖いです🥹💦が、この子に会うためには仕方ない🥲お互い頑張りましょう!あ〜怖い!笑

• のんまま

のんまま

数日前から入院中なんですね😭💦 毎日お疲れ様です💦

私も2か月間入院するしないを彷徨ってやっと落ち着いたと思ったら逆子という🤣
    逆子体操やってもいいんだけどまたこれで子宮頸管短くなったらな〜...と思うと自然と戻るかこのまま逆子ちゃんでいてもらうかを任せる方がいいなと思ってしまいます🫢(笑)

分かります‼︎左右は入れ替わるんですが多分余裕がなくて上下が難しいんでしょうね🤣(笑)

自然分娩もなかなかの恐怖ですが、帝王切開初めてなので何も分からないから尚更怖いけど無事に産まれてきてくれる事が1番ですもんね🤣❤︎ ギリギリまで何が起こるかわかりませんがお腹のベビちゃん達が選んだ出産方法を頑張りましょう😳❤︎(笑)

• 6月9日
  • てん

てん

私は逆子体操毎日頑張ってましたがまーったく効果なしでした🤣そのせいかわからないけど、一昨日検診行ったら、子宮頸管2.5cmきってると言われそのまま入院へ🥹産前食べにいくお店リストも作って検診終わったらここ食べに行こーと考えてたのに、気楽に検診いくもんじゃないですね!罠にかかった気持ちです🤣笑
    上下は断固拒否ですよね!🙅‍♀️笑 ギリギリで治る人もいるらしいですが、ここまで来るともう好きにしてていいよって気になってきます🥹この子達の好きなように産ませてやりましょう笑

• 6月9日
  • のんまま

のんまま

私も切迫になってから毎回検診で内診あるのでドキドキです🥹
    いつ入院になってもいいようにはしてあるけど、なるべく避けたい...(笑)

なのでもうお腹のベビちゃんにお任せして出てくるまで好きな体制でいなさいな‼︎✨って感じです🤣

• 6月9日
ママリ

現在逆子です😂
1ヶ月前に逆子治ったところでまた逆子になりました。笑
ただ胎動の位置が変わったので治ったかなと思ってます!
月曜日治ってなかったら帝王切開の日を決めると思います💦

切迫早産で子宮頸管も短いので逆子体操してないです!
私もこれで最後の出産になると思うのでバタバタさせてくれるおちびちゃんです😂

• のんまま

のんまま

治ってると良いですね😳❤︎

逆子体操した方がいいかもしれないけどこれでまた子宮頸管短くなって入院となるのも辛いので逆子体操はあまりしないです(笑)

きっと最後だからと色々と経験させてくれてるんですかね‼︎🤣(笑)

お互い無事元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう🫶✨

• 6月9日
その

35週で逆子になりました😂
今日の検診でも変わらず逆子だったので計画帝王切開で日にちを決めてきました😂

無事に産まれてくれるのがなによりなので
ドキドキしますが頑張ろうって感じです😁

• のんまま

のんまま

臨月直前に逆子になるとあっという間に帝王切開日になるのでこちらもドキドキですよね🥹

今まさに膀胱あたりを蹴られてるので余裕でまだ逆子です。(笑)

本当無事に赤ちゃんと会えることが1番ですよね👶🏻❤︎ 赤ちゃんが帝王切開で出てくる事を選んだなら母は頑張るのみ🫡と思って覚悟決めてます🤣

• 6月9日
ママリ

26週から逆子治りません!
明日で36週です!
来週の検診で治ってなかったら
おそらく帝王切開の説明があると思います!
こればっかりは👶ちゃんに任せるしかないです🥺治ってほしくても
👶ちゃんがその体制が好きだと治らないみたいです(笑)

• のんまま

のんまま

私も次の検診で帝王切開日決めると言われてます🥹

さっきから胎動が激しくて🤣そんなにキック🦵したいなら頭を下にしてくれるかな〜🤣とお腹に話しかけてます(笑)

逆子体操は腰が激痛に襲われるのでもうベビちゃんの好きなようにさせます🫡❤︎(笑)

• 6月9日