※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
お出かけ

3月の初めに旅行を検討しております。・札幌・仙台&福島ハワイアンズで…

3月の初めに旅行を検討しております。
・札幌
・仙台&福島ハワイアンズ
で検討しておりますが、
まず3月の札幌の雪の具合を知りたいです。
実際雪での運転には夫婦共々慣れてないため雪の場合はタクシー移動や公共のものでの移動になるかと思います。
地理感もないため人気の観光場所に行って札幌を回ったら交通費がかかるのではというのが札幌旅行の難点です
仙台&福島ハワイアンズは自家用車で行ければと行きたいのですがこちらも3月雪が降るのかわからず迷っています。
お近くにお住いの方、3月に旅行に行かれた方
よかったらどうだったか教えていただきたいです૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
ちなみに旅行日数は2泊3日から3泊4日で考えています。

コメント

カプリコ

3月初めだと、確実に積雪もあります。時期によっては吹雪くこともあるかも 💦
北海道観光は車がないと大変かもしれませんね。
妊婦さんだと、慣れない雪道だと大変かも 💦
北海道観光は夏の方が楽しめるかと思います★

  • りん丸

    りん丸

    お返事遅くなりすみません💧
    吹雪くこともあるんですね…
    東京生まれの東京育ちで雪道は慣れておりません(;_;)
    わざわざありがとうございます😊

    • 2月2日
  • カプリコ

    カプリコ

    北海道食べ物美味しいので是非赤ちゃん産まれて落ち着いたらいらして下さい!

    • 2月2日
  • りん丸

    りん丸

    ありがとうございます!
    絶対行きます(・ω・)

    • 2月2日
R

北海道出身で、札幌に住んでました。
3月初めだとまだ雪もあって歩くのも大変ですし、寒いし、もし吹雪いてる日だと観光も楽しめないかもしれません(^_^;) お天気良ければまだいいですが… きっと雪がある札幌を楽しみたいんですよね?
観光とは、羊ヶ丘展望台とか、藻岩山とかですかね? けっこう距離もありますし、交通費はだいぶかかりますよ(^_^;)
冬の札幌は、スキースノボとか雪まつり目当てなど以外は、私なら妊婦さんにはオススメできないかもですね(^_^;)

  • りん丸

    りん丸

    やはり3月でも雪がかなり降りそうですね(^-^;
    雪はなくてもいいのですが
    下手な観光スポットに行ってみたかったのですが
    北海道には小樽にしか行ったことがなく距離感もわからずで(>Σ<)
    北海道はまた違う時期にしたいと思います^_^

    • 2月2日
  • R

    R

    観光スポット巡りなら、春や夏のほうがいいですよ〜(*^_^*) 北海道でいちばんいい季節は6月ですかね!秋は紅葉で定山渓温泉とかもいいですし(*^_^*) 小樽観光はしたんですね!いいですよね♡

    • 2月2日
  • りん丸

    りん丸

    小樽も小さい頃でうろ覚えですが(;_;)
    北海道行ってみたかったのですが今回は見送ります(;_;)

    • 2月2日